※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

女の子のおむつ交換で、うんちが上まで行く時、どこまで拭けばいいか迷っています。

女の子のおむつ交換、難しいです。

うんちの時、お股の方まで行っちゃう時があります。
(i)の上の点あたりまで…。。
少し広げて拭くようにはしてるのですが、どこまで拭けばいいかわかりません。
あまり中の方まで拭かないほうが良いとは聞いたのですが、うんちが上の方まで来てるときはガッツリ拭いたほうがいいですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦

中までウンチが付いてる時もあるので広げて拭いてますが、そーっと優しく拭いてます😄

みー

そこまでいっちゃってたら
家だとお風呂で流してました😭
外出先だとゴシゴシせずに
スーッて撫でるように?拭いてましたね🥺

女の子のオムツ替え気を使いますよね💦

はじめてのママリ

うんちの時は拭いてます!!
Iのところを少しだけ広げて ツーっとなぞるようにしてます!

はじめてのママリ

うちもよく前までいってしまいます😂
あんまりこすらないように、そっとさするか、トントントンと軽く押さえつけて拭くようにしてます!

deleted user

あまり拭かない方がいいとそちらに気を取られるとうんちの拭き残しは肌荒れ原因にもなるので洗い流すのが一番いいと思います😊