※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

生後0カ月の赤ちゃんを育てている方から、母乳をあげる際に清浄綿を使っているがもうすぐなくなるため、買い足すべきか、他の方は使っていたか、いつまで使っていたかについて相談があります。

生後0カ月の赤ちゃんを育てています。
母乳あげる時のことで質問です。

出産後 入院中に清浄綿を頂いて
おっぱいをあげる度に清浄綿で乳首を拭いて
授乳しているのですがもう少しでなくなりそうです(>_<)


また 買った方がいいのでしょうか?
みなさんは使ってましたか?
また、いつまで使ってましたか?

コメント

あんちゃん

入院中でなくなったので買ってません。
それ以降使ってないです✨

m

入院中も使ってなかったし基本今も使ってないです!乳首が痛くてクリームを塗った時だけそのままは嫌なので使ったりしますが...

kn1

全くおっぱい拭いてませんでした😅
普通にお風呂入って綺麗にする程度で、病院からも拭いてねーとかもなかったです(笑)
気になるなら買って拭いてあげたらいいかな、とは思いますが、赤ちゃんしか吸わないしいいかなーと思います😂

❀澪❀

使ったことないです(><)
汗が気になるときは、おしり拭きで拭いたりはしますが…(笑)入院も使ってないし回りも使ってる人がいなかったです☆

悠望茉

偉いですね!拭かなくても
問題ないと思います₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

木だらけ

おっぱい拭かなくても大丈夫ですよ。
汚れが気になるときだけ、ふいちゃえば大丈夫です♪
おしりふきにしました‼︎

ぴよちゃん

みなさま、回答ありがとうございます(^-^)

拭かなくて大丈夫なんですね!

ちなみに、お子さんがおっぱい吸ったあと
そのままで

また おっぱいの時間そのままで
吸わせるってこと何ですよね?

❀澪❀

私は、そうしちゃってます(*^▽^*)たまに拭くぐらいです♪夜中もめんどくさいので…(笑)

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    なんか、赤ちゃんの唾液とかで菌が繁殖してそうだなーて思っちゃってました(>_<)


    が、わたしも いちいち拭くの面倒だなーて感じだったので
    もう、辞めちゃおうと思います!笑

    • 8月23日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    多分、大丈夫じゃないですかね?(笑)そこまで気にしてなかったです(*´ー`*)

    思いきって辞めちゃってもいいと思います(о´∀`о)(笑)気になったときに、おしり拭き等でオッケーですよ(笑)

    • 8月23日
ポコ太郎

偉いですね!!
私も病院で清浄綿を箱でもらって授乳前に必ず拭くように言われてましたが、入院中ですらめんどくさくて二回くらいしか拭いてないですw
余ったやつは、子どもの目ヤニ拭いたりするのに使ってます(^○^)

使わなくても今のところ元気に育ってます^ ^w

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    全然えらくないです!笑

    入院中は 母子別室で夜間の授乳は来なくていいよ!てとこだったので
    とくに面倒だとは思わなかったんですけど
    退院して 1週間経った今 面倒になってきて、、、

    もう、辞めちゃいます(>_<)笑

    • 8月23日
mi.

事前に購入してましたが、出産後に助産師さんから、ママの匂いを消してしまうから使わないでねって言われました😌👌
その代わり、母乳パッドつけて授乳の度に交換してました😊🌼

今はもうめんどくさいのでやってませんが。(笑)
授乳後に垂れたりしたときはガーゼで息子の口と一緒に拭いてます☺