※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

YAMAHAとPanasonicの電動自転車、どちらが良いか悩んでいます。チャイルドシートやバッテリーの大きさ、日除けの有無など、安全性や使いやすさを比較したいです。フロントチャイルドシートの使い心地も知りたいです。

どちらかの電動自転車に乗ってる方、メリット、デメリットなどあれば教えて頂きたいです。

1歳9.5キロになったばかりの子どもを後付けでフロントチャイルドシートに、4歳17.5キロをリアチャイルドシートに乗せて保育園までは10分程度。
行きはほぼ坂道です。
仕事でも使います。

YAMAHAの方がチャイルドシートが安全そうで、時計が出るのがとっても魅力的。(仕事で自転車で移動するため)
Panasonicの方がバッテリーが少し大きく、日除けが着いているのが魅力的(後ろのみですが、、、)
ヤマハのチャイルドシートに日除けだけにもなるレインカバーをつけたいなとも考えています。
主人の使っている電動自転車もPanasonicなので何となく合わせた方がいいのか?とも思ったり、、、
安全面が一番で、荷物が沢山乗るか(ハンドルにかけても操作しやすいか)、乗せおろししやすいかなどお聞きしたいです。

フロントチャイルドシート使っている方の使い心地も教えてください。

コメント

Yu-chi

Panasonic🚲

もちもち

うーん、安全性はどちらも同じような物ですし、カバーは似たようなシェル型の後付けも売ってるので見た目と乗り心地で決めちゃって良いと思いますよ💦
試乗しますよね?
時計は魅力的ですが無くても今のところ気にならないです。あればあったで便利なのかも…?

うちは買い替えて2台乗りましたが歴代パナソニックです。アシストされてる感が好みで。
バッテリーが大きいと言う事は、バッテリーがダメになった時の交換費用も高いです。寿命も長いと言われていますが、そこは当たり外れなのか差があるみたいで😓周りでも3年だったり5年だったり、もっと持ったり…

幼稚園ですが、ヤマハのが人気ある気がします。やっぱり見た目が可愛いからかな🤔あとビッケも人気ありますね。

• Yu-chi

Yu-chi

下に書いちゃいました💦

• 3月18日
  • もちもち

もちもち

正直レインカバーは必要ですが、サンシェードは必要性感じません😓
    風強くても思ってるより大丈夫ですよ◎

• 3月18日
  • Yu-chi

Yu-chi

レインカバーにもサンシェード着いていますもんね✨

自転車屋さんに見に行って触った感じチャイルドシートが良さそうだったのでPanasonicに決定しました✨ありがとうございます☺️

• 3月20日
Yu-chi

フロントチャイルドシート①

Yu-chi

フロントチャイルドシート②

Yu-chi

コメントありがとうございます✨
Panasonicにされたとの事で、このサンシェード使い心地どうですか?
行きは下り坂なので風が強い時とかどうなんだろうと思いまして、、、

試乗は今日子供たちをお迎え後行ってみようかと思いますが、私の欲しいこのふたつは試乗車無くて、、、
なのでこちらでお聞きしました(^^)
安全性はあまりかわらないのですね!

Panasonicの方が出だしのアシスト力が強いとよく聞きます。
持ってる自転車もバッテリーこの前買い換えたばかりです💦
我が家は約4年使えました!

やはりPanasonic、YAMAHA、ブリジストンの3強って感じですね!

ボブ

ヤマハ乗ってます😊
時計はかなり便利です!他の自転車も付いてると思ってました😳
これしか知らないので、あまり参考にならないですがいまのところデメリットは見つかりません。

• Yu-chi

Yu-chi

コメントありがとうございます。
    やはり時計はかなり便利なのですね!
    パナソニック注文しちゃったので変更できませんが、スマホホルダー買うか迷っていたのでつけようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 3月31日