※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁¨̮
お仕事

仕事で上に行きたい気持ちと、現状に満足している気持ちが交錯しています。夫もリーダーシップに悩みを抱えています。異なる職場経験を積んできたが、職種は変わっていません。

皆さんは仕事で上に行きたいタイプですか?

同年代で役職付いてる人、すごいなーと思い、羨ましくも思います。
私は仕事で上に行きたい半分、今の生活でいっぱいいっぱいだし、多趣味だし、仕事ばっかりに追われるのは嫌です💦

うちの旦那は上に行きたいのにリーダーシップがいからなのか、役職にまだつけていません。

旦那とは今同じ会社です。一緒に仕事することはないのですが。
私は色んな体験がしてみたくて、職場をちょろちょろ変えていました。飽き性というか。ですが、職種はずっと同じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってもいいのですがそれなりにやることおおいので子供が社会人などにならないと無理な気がします。

• ❁¨̮

❁¨̮

子供が社会人なってからですか!だいぶと先ですね!
    その頃には体力的にもきつくなりそうです😅

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親になったので子供がしっかり旅立たないとかなっておもいます!
    頭を使うだけのとこならいけますね!

• 3月18日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そうですね!
    コメントありがとうございます😊

• 3月18日
リサ

昔は思ってましたが人生において仕事ってずっと全力投球でやるときついなって思ったことや子供が産まれて子供のケアをすることが一番大事だと思ったのでがむしゃらに働くのはやめました

• ❁¨̮

❁¨̮

そうなんですね。
    今すぐでなくても、子供がもう少し大きくなったら上にいきたいな、とかは考えないですか?
    子供優先にして、もし頼まれても断りますか?

• 3月18日
  • ❁¨̮

❁¨̮

私の職場は高齢の方が多くて私が1番若くて30歳、次に若い人40歳が2人、うち1人は扶養内パートで、他の方は50代から70代なので入って1ヶ月もせずに早く社員になって、笑 と笑いながら言われました😅やりたい反面、ほんとに今は無理だなと思ってます。

• 3月18日
  • リサ

リサ

実はもう雇われて働くのも行き帰りの時間とかももったいないしと家でできる仕事を考えてしています
    今はパート程度ですが子供が幼稚園に入ったら様子を見てきちんと起業する準備をしています
    一生懸命働いても結局会社なんて自分がいなくても誰かがかわりになってそのうち忘れ去られるしって言うのも虚しくなって。
    自分にしかできないことをやりたいなーと今は思ってます

• 3月18日
  • ❁¨̮

❁¨̮

お〜、すごいですね!!
    社長ですね!
    頑張ってください!!

• 3月18日
ひろ

上に行かなくてもいいですが、給料大好きなので、フルで働いて昇給はしたいです😂

• ❁¨̮

❁¨̮

そうなんですね!役職ついた方が手当てもきっとつきますよ!😆

• 3月18日
ザト

行きたくないですね💦💦
うちの会社の上の人たちってハラスメントの度を超えた変な人たちが多いので私が上に行くことはないと思いますが😅
上に行くと年俸制になるのでお給料はかなり上がりますし仕事もあまりないので暇そうで良いと思いますが、今の管理職たちと話すのも嫌なので、お断りできる限りはしたいですね😣💦

• ❁¨̮

❁¨̮

そうなんですね!!
    ありがとうございます😃

• 3月18日
みとね

私は、上には行きたくないですが、、なぜか役職つけられたり😅💦
なので今は正社員ではなく、契約社員で働いてます😄
主人は、趣味がしたいので出世はしたいとは思わず、バランスのとれた生活が出来ればいい性格なので、出世はほぼしてません😅

はじめてのママリ

行けるなら行きたいですが、仕事できないので行けないと諦めています…😭わたしの同年代でも役職ついてる人いて、羨ましいなぁと思うばかりです💦

ユウ

私は行きたいタイプですが主人は嫌がるタイプです😅
私自身は掛け持ちで個人事業主とアルバイトリーダー(社員1人なので実質二番手)、主人はグループリーダーでこれ以上いらないそうです😅

ママリ

行けるなら行きたいです😊
昇格のタイミングで妊娠したりと、同期に遅れはとりましたが、今年昇格して役付きになりました😆✨給与も上がって、仕事の幅も広がるので楽しみです😊✨