※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん♡
ココロ・悩み

旦那から暴力を受け、離婚したいがどうしたらいいか不安。

旦那と喧嘩し、二回首を絞められて三回突き飛ばされて包丁まで投げつけられました。義父が間にはいってくれなかったら殴られてました。

俺様だと。俺のいうこときけと。
先に体を叩いたのは私です。軽くですが。だが訴えるといわれました。
おまえは人生おわりといわれました。

離婚したら仕事やめるし養育費もはらわないと言われました。
殺されるかもしれない恐怖で一刻も早く離れたいのですが何からしたらいいのでしょうか?

コメント

やつはし

大変な目に遭いましたね……

俺様とはさっさと離れちゃった方が良いですよ〜

訴えるといっても証拠が無ければ裁判を起こそうとしても大抵取り下げになるので口だけだと思って良いと思います。

離婚したらしたで仕事をしていない生活保護者でも養育費を払う義務があるので問題ないと思われます。というより生活保護者の方がきっちり養育費を取れます。

まず離婚する為に必要な書類、養育費と財産分与の事を調べるのが一番だと思いますよ。

ちはまま

冷静に話ができないのであれば役所へ相談して下さい!離婚より前に旦那さんから離れて生活する事をお勧めしたいです!(>_<)DVなど起きてからでは遅いです!旦那さんに気付かれずに保護施設までの手配など相談すれば手配してくれますから!

りょうちん♡

ありがとうございます。
どーやって調べればいーのでしょうか?

りょうちん♡

犬が一匹います。どうしても連れて行きたいです。離婚したいです。どーすればいーでしょう

えびせん

…すごく辛いですね(*_*)
私、法的な事とか知らないのでご期待に添える事、何も言えないんですが、思わず書き込みしてしまいました(ー ー;)

妊娠されてるんですね…(T_T)
お腹の赤ちゃんも、貴女も大丈夫ですか??(*_*)
お腹の赤ちゃんと、貴女の心も体も心配です(*_*)
できるだけ早く、何もなく、別れる事が出来るよう、お祈りします(;_;)
ご期待に添える事、何も言えなくてすみませんm(_ _)m

♡さくら♡

え(*_*)ひどすぎです。
すいません。旦那さんなのに
ひどいこと言って。
怪我はないですか?
怖かったですね。
そんなこと、男として
絶対してはいけないと思います
ましてや妊婦さんですよね?
新しい命もあって
そんなことする人なら
赤ちゃん生まれても心配です。
まず、実家に帰っては
いかがですか?
必要最低限の物を持って
実家に行ってください。
亮ちんちゃん♡さんが心配です。

一刻もはやく逃げてください。

ママ

まずは家を出る!
無料で相談してくれる法律事務所や、市役所の相談窓口に行くといいです!

りょうちん♡

ありがとうございます。

怪我は突き飛ばされて倒れたときの痛みや掴まれたときの腕のアザぐらいです。
赤ちゃんは胎動あります。
義父が間にはいってくれなかったら殴られてました。

離婚を早く済ませたいのですが、養育費ちゃんともらえる方法と慰謝料もらえるかどうかしりたいです。

やつはし

普通にネットで検索すればいくらでも出てきますし、役所にいって一通りの事を話せば問題無いと思います。

犬を1匹どうしても連れていきたいと言っても犬は財産分与の中に入るので
どちらが金を出して買ったか、
これからの収入が見込めて尚面倒を見られる
と認めてもらえ無い限り犬は連れて行けませんよ。

ちはまま

市役所相談窓口に相談して下さい!ワンちゃんを連れて行けるか…そこまではどうかはわかりませんがでも必ず何らかの対策を取ってくれます!

♡さくら♡

アザは写メなど
撮ってください。
証拠になります。
あと、荒らしたあとなども
写メ。証拠になる物は
すべて写メでおさえて
おいてください。

裁判はお金がかかりますが
まず、市役所などで
無料相談があるので
このようなことがあった。
された。
など伝えてみてください。
そうしたらそのあと
裁判するなど
話が聞けると思います。

されたこと 時間帯をメモしておきましょう。

こっそり携帯に録音するのもいいかもしれません。
証拠を残すことが大事です。

そのような言葉も ドメスティックバイオレンスになりますよ。暴力だけが バイオレンスとは限りません。

深刻なようでしたら 弁護士さんに一度相談してみてはどうでしょうか(><)

ここなママ

ひどいですねー俺様なんて、お腹の赤ちゃんのためにも安全を考えて離婚考えたほうがいいと思います

しんたろうちゃん

大丈夫ですか?
何もお役にたてること言えませんが(>_<)

お腹の赤ちゃんや亮ちんちゃんが心配です!!
妊婦に手を挙げるなんてありえないです‼

必要最低限の荷物を持ってすぐに離れるべきだと思います(>_<)
まずは自分の身体と赤ちゃんが大事です‼

ほしりな

わたしもDVされた事あります。
その時は殺されると思って、警察に電話しました。

dvシェルターを紹介してくれるそうです。
大事なワンちゃんは連れて行けません。

もう旦那さんを傷害罪で訴えたほうがいいと思います。
あなたが叩いたっていうのは、アザにも何にもなってないんですよね?

養育費のことなど考えず、まずは逃げましょう!

かい

大丈夫ですか?!
心配です

わんちゃん、状況によっては連れていけるかもしれませんよ?
通常は財産分与の対象となってしまいますが、もしDVが日常的なものであって証拠を残せるなら可能性はあります。
わんちゃんにも危害が加えられる可能性は容易に想像つきますから。

ただ義父さんが止めに入られたということは義実家に同居されているということでしょうか?
それでしたらもしかしたら状況は変わってしまうかもしれませんが…

いくらちゃん♡

突き飛ばされた時など怪我してないですか?
もしすこしでも怪我したなら
写真を撮っておきましょう
裁判した時など役に立ちます

りょうちん♡

実家に同居してます。
義母は亡くなっていていません。

痣はトイレで隠れて写メにとり、証拠にのこしました。
犬は私の飼ってた犬と、旦那が飼ってた犬と2匹います。
自分の飼ってた犬だけつれていきたいです。なにがあっても。家族なので。

旦那は自分の犬には蹴りを入れたりたたいたりします。

止めにはいった義父にも暴力ふってました。
包丁が当たっていたらと思うと怖すぎます。階段の上から押されもしました。

首をしめてるときの旦那の楽しそうな表情が頭からきえません。

つーたんママ*

大丈夫ですか?怪我の具合はどうでしょうか。

まず目に見える怪我がなくても病院に行ってください。先生にどんな事をされたかお伝えして診断書を出してもらってください。診断書は離婚する際DVの大きな証拠として使用出来ます。
わんちゃんにも暴力をふるわれるような男ですから、何を言われたか、何をされどう感じたか全て日記など書面に記録も忘れずに。

御自分の実家は頼れますか?
何にしてもとにかく専門家である弁護士さんに相談されてください!赤ちゃんも亮ちんちゃんさんもそのような環境に身を置くのは危険すぎます。
養育費慰謝料についても弁護士さんに相談されれば恐らくは取れるはずです。

りょうちん♡

ありがとうございます。
3回ほど突き飛ばされたのですが、赤ちゃんすごい胎動あるので大丈夫かなと思います。
精神的にまいってます。

診断書をもらう病院は通ってる産婦人科ですか?普通の病院ですかね?

今日市役所で相談してこようとおもいます。

かい

気違いですね…

見境なく家族に暴力奮ってるなんて…
わんちゃんご結婚前から飼ってらっしゃるんですね。
そしたら大丈夫ですよ、ちゃんと連れていけます。
とにかく身の安全のために一刻も早くそこを出て安全なところに避難してください!
今回は無事だったけれどもそれ以上いってしまうのも時間の問題でほんとに怖いです…

とりあえず早くそこをでて、
シェルターなり確実に安全な場所に移りましょう

りんりん

今はどちらにいるんですかね?
旦那さんから離れられてますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

ご自身のご実家に帰れるなら帰りましょう😭頼れる友達がいるならそこでも、、、

そこで、警察、弁護士に相談してください!そして他の方も言われてますが病院行っておいてください!もしものとき診断書だしてもらえます!
それだけの理由であれば離婚は必ずできますし犬も連れて行けると思いますよ!元々飼ってた犬ですし!
養育費は裁判所から払うよう決められても、実際現実は払い続けてる人は少ないという現実です。゚(゚´Д`゚)゚。あまり期待できませんが、、、
とりあえずお金よりも赤ちゃんとご自身を守ってあげてください(つд∩)

つーたんママ*

胎動はあるようですがやはり心配になりますよね?胸が痛いです。病院はどちらでも大丈夫ですが赤ちゃんの様子を見てもらう為にも産婦人科に行ってください。普段から通われていらっしゃるでしょうし、何より親身になってくださいます。心配でしたら向かう前に何があったかをお電話口で説明して診断書が欲しいと相談されてくださいね。

何にしても早急に動かれるほうがいいですね。無事に離れられることを祈ってます!

りょうちん♡

口ごたえするならとことんやろーぜという感じだったのですが赤ちゃんと自分を守るために我慢しました。
口を開けば暴力ふるわれてたでしょう。
包丁まで投げつけられて仲直りなんかできるわけありません。

人間じゃないです。

りょうちん♡

全治何週間とかじゃなくても、診断書は書いてもらえるんですかね?
怪我は腕なんで産婦人科でみてもらえますかね?
質問だらけですいません。

今は旦那は横で寝てます。
寝室にいかなきゃ話が終わらなかったので無理やり寝室につれてかれ明日からまた宜しく的なかんじでした

びっくりしました。自分が書き込みしたのかと思う位似ていたので。うちはいつも警察呼んでます。警察には女性専用ダイヤルというのがあり、24時間対応してくれます。ご主人に対して愛情がなく、行く場所、お金があれば多分ここに相談する前に家を出てると思いますがそれをなさってないということは今までにもこういう事があったのでは?私はいつもこういう事があるたび家を探したり警察に行ったりしましたが最終的に決断出来ずです。うちも犬います。初めは私も書き込みや友達に相談したりしてましたが、そのうちみんなハッキリしない私に苛立ち離れて行きました。あ、それから怪我しても先に手を出したら負けです。以前刑事さんに言われました。自分で撮った写メは証拠になりません。病院で撮ってもらうか警察署に行きそこで撮ってもらって下さい。本気なら犬は諦めてください。どこに相談してもそれは言われます。家を出てから引き取りたいなら後で手続きするしかないみたいです。私はそう言われたことがあります。長くなり失礼しました!市役所は人によってすごい対応が悪く嫌な思いをして返ってくる人も多いと保育園の園長先生が言ってました。なので、女性支援センターなど先ほど書きましたが、警察の女性専用相談窓口、男女共同参画センターに直接行ったりしてます。被害届出したいなら迷わず警察へ。書類書いてすぐ処理してくれますよ。

まほ*みずほママ

最低を通り越してますね。
妊婦に対して、女性に対しての行動では無いですよ!

ペットだって立派な家族なのに、暴力なんて呆れた男ですね。

赤ちゃん守る為にも時間の問題なんで早く離れられると良いですね!!

お酒呑んでたんですか?

りょうちん♡

旦那は酔っ払いでした。いつも休みの日は寝起きから飲んで、寝て、1日中テレビゲームしてます

ap

産婦人科でわなく
普通の病院で診断書もらい
弁護士を雇うなら
安くていいのでレコーダーなど買うと今後有利かと思います。
メール、電話などももし来たら残しておくといいかもしれません。

タイリー

私もDV受けて離婚しました。
まずは警察と役所に相談。
あざは病院で診断書。(自費になるので高いですが、全て自分の為です。)
ワンちゃんは実家や友人宅に預かって貰えないでしょうか?

ホントDVはエスカレートします。私も最初は殴られてあざ。我慢していたら骨折。顔面ボコボコにされて切れて縫うなど……。

正直、今は慰謝料とか養育費とかいう前に逃げるが先決だと思います。
診断書などの証拠を取ったり、日記を付けたりは必要だとは思いますが。
警察と役所に入ってもらって、
まずは逃げて、それから離婚に向けての調停、裁判、慰謝料、養育費などのことを相談していけばいいと思います!

ちなみに警察はただの夫婦喧嘩と言うかも。(私は言われました)
殺さそうになった。傷害で訴えたいと言えば動いてくれます。
ただ、傷害にすると旦那さんの人生終わるよ?的な事も言われ、私は悩んでしまい訴え取り下げてしまいましたが、後々考えたら訴えてトコトン落としてやれば良かった(--;)
それくらいの事をされたので!

想・煌のママ

義父は間に入っただけで、他に同じようなことが起きてるのは知ってるんでしょうか?
相談したりしましたか?
DV受けてる方や事情があり家を借りれない方、もちろん女性だけ入れるシェルターがあるはずです。
相手がいない間に、役所にいき相談してみてください。
犬を一緒に連れていけるかは分かりませんが、それも聞いてみるといいです。

ママリ🔰

一刻も早く警察に行かれたほうがいいと思います!!
しかしタイリー様も言われていますが、喧嘩と言われてしまうかもしれませんので証拠となるものを何でもいいので持っていかれてください。
(←※中には、誰が見てもちょっと肩に触れたくらいなのに暴力された!痴漢!と言ってくる人が凄く多いみたいなので、証拠がないと動けないみたいです。)

首も絞められているし包丁も...
亮ちんちゃん様の命が心配です(´;ω;`)
お腹には赤ちゃんがいて一人じゃないので、何としてでも守ってあげてください。
赤ちゃんは亮ちんちゃん様しか守れません(´;ω;`)

なーたんママ

とりあえず警察署か役所に行ってください。

肋骨ボンバー☆神

殺されたら終わりです。
お金のことはあとでどうにでもなります。
証拠は写メではなく、デジカメやフィルムカメラが多分良いです。
日記は必ずつけましょう。
病院での診断書は、多分産科では無理だと思いますが、そこで相談しても良いと思います。
病院など紹介してくれるかもしれません。
とりあえず逃げましょう!
犬は友達など、預かって貰える方にお願いしてみてはどうですか?
なんなら寂しいですが、お譲りしても良いかもしれません。
置いていって犬が虐待されるよりマシですから…

とりあえず、何より先に警察か役所に逃げてください。

ふみ姉

最悪ですね。
妊娠されてるのに。
喧嘩の原因はなんだったんですか?
DVは、初めてされたんですか?

ドラえもん☆

凄く凄ーく心配です(。>д<)
母体も赤ちゃんも大丈夫ですか??完全にDVですよね!警察に行く事はダメですか??義父がそばにいたのなら証人もいるし、警察署などで妊婦さんとかがDVをされたら保護してくれる場所など教えてくれる事とかありますよね??一度、安全な場所に行き考えるのがいいと思います。色々と教えてくれるのではないでしょうか??怖いですね(。>д<)とりあえず旦那さんが知らない場所に行った方がいいですね!じゃないと何も落ち着いて考えられないですよね。

金目鯛

包丁なげつける、首絞める

もはや殺人未遂レベルですよ。
赤ちゃんの為にすぐに逃げてください。