※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

愛知県にお住まいの方!生協のアイチョイスってどうでしょうか?離乳食完…

愛知県にお住まいの方!

生協のアイチョイスってどうでしょうか?

離乳食完了期の子ども向けの食材(無添加など材料にこだわってるもの)って豊富ですか?

以前、メグリア生協頼んでましたが店舗の方が品揃え良く欲しい物がカタログに載ってなかったりしてやめました、、

らでぃっしゅぼーやは品質良いけど高すぎてやめました、、
仕事復帰するのに買い物が負担なのでまた宅配を検討してます。

アイチョイスの価格や品揃え、感想お聞かせください!
アイチョイスの宅配だけで全部の食材買ったら食費凄いことににならないか、を特に知りたいです💦

コメント

にの

アイチョイスは離乳食に使えるものはあまりピンと来ませんでした。種類が少なく感じました。

コープ愛知が種類が豊富で便利だと思いました!
子供も大人も年齢別に食材も選べるし
離乳食も月齢ごとにチョイスできる感じでした!

• ママリ

ママリ

コープ愛知が種類豊富なんですね!年齢別に食材選べるのも魅力的ですね😃

• 3月19日
ままり

アイチョイス使ってます。
化学調味料無添加の商品ばかりで、子供向けというよりは大人も子供もみんなで食べれる安全食品って感じです!!
2歳すぎてくると大人と同じもの食べたがるし食べるしで、なるべく無添加の冷凍食品や調味料など購入しています。
大人も添加物入ってるコーヒースティックで身体に異変があったことをきっかけに毎日食べるようなものは添加物抜けるものは抜けるからいいなと思ってます!
子供の食べる焼きそば、鮭フレーク、コーンスープはリピートして買ってます。スーパーのは添加物まみれで……

近くのスーパーの方が断然安いのでアイチョイスで全部揃えようとはとても思えません😭
私は全部ではなく使えるところだけ使ってるっていう感じです!!

• ママリ

ママリ

主人の不調ももしかしたら毎日会社で飲んでるスティックコーヒーかも!と読んでて感じました😮ありがとうございます、取り組めそうなところから見直してみます。全部無添加にこだわれるわけじゃなくてもやっぱり少しアイチョイス取り入れてみようかなと思いました☺️

• 3月19日
🐻

アイチョイスとコープどっちも頼んでいますが
上の子と私のお昼用の冷凍食品をアイチョイス
夜用のちょい足しおかずとか下の子の離乳食をコープって使い分けてるのでアイチョイスだけでは種類も少ないし値段も高くてしんどい気がします🥲
どっちも2週間に1回頼むくらいで普段の食材はスーパーです😂

• ママリ

ママリ

種類そんなにないんですね💦やっぱり全部は値段的にも大変なんですね😭

• 3月19日