※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

現在9w3dです!8週目に入ってちょっと、お盆だったので実家に帰ってて、…

現在9w3dです!
8週目に入ってちょっと、お盆だったので
実家に帰ってて、その期間だけはつわりが全く
ありませんでした。そしてお盆も終わり、
4日ぶりぐらいに家に帰りました。家に帰ってきたと
同時に、9週目に入り3日が経ちました。。
家に帰って3日...地獄のような日が続いてます😔
実家に帰って治まったと思ったつわりがぶり返し、
今までで1番ピークかもしれないってぐらいです。。
もー、ホントにこんな毎日嫌になってきます...
親にも彼にも友達にも迷惑ばっかりかけて。
もう誰にも頼りたくないです...これ以上
周りの人に負担かけたくないし、心配かけたくないです
とりあえず、訳も分からず1人で号泣したりしてます
本当につらい。。

コメント

まあちゃん

辛いけど、、つわりってそんなものです。。(´ノω;`)

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そうですよね(◜०﹏०◝)
    つわりなめてました...😫💔

    • 8月23日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    辛いですよね、、
    なにをどうしても良くならないし
    まぎらわせない。。
    とにかく耐えるしかないのに、辛いですががんばってくださいね!しか言えません(´ノω;`)
    で!も!
    産まれてきたわが子は想像を絶するかわいさですよヾ(*´∀`*)ノ

    • 8月23日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ホント、そうなんです😞
    何しても良くならないのがホントに
    つらいです😢
    お子さん4人もいるんですね😳!!
    私も早く悪阻を乗り越えて出産も乗り越えて
    わが子に会いたいです😫♡

    • 8月23日
aya521

厳しめに感じてしまったらすいません。

親や彼や友達に迷惑かけなかったら、誰にかけるんですか?
見ず知らずの他人ですか?
妊婦さんでも、健康な人でも、病気とたたかっている人も、誰でも誰かに迷惑や心配をかけながら生きています。
ましてや、あなたのお腹の子供は、彼との子供で、親の孫である子ですよね?
頼ることが悪いんじゃなくて、そんな状況で頼らないことの方がいけないです。
周りの人も、負担ではないはずです。
だって、あなたは、あなた以外の命を預かって生きているんですよ?
悪阻も精神的にも、辛いですよね。
食べ物を食べなくちゃ気持ち悪かったり、食べたら気持ち悪かったり、食べなくても気持ち悪かったり、何しても気持ち悪くて夜もゆっくり寝られなかったり。
助けてくれる周りの人のためにお返しをしたいけれど、赤ちゃんのことも気遣って動くに動けないですよね。
やってあげたい、やらなくちゃ、っていう気持ちと、でもやれないなっていう気持ちの板挟みでもどかしいですよね。
でも、あなたがまずすることは、頼らない強さを持つことよりも、頼りお腹の子供の命と健康を考え行動することです。
頼りたくない=赤ちゃんにも自分にも負担がかかるということです。
自分に負担がかかるくらいいいや、と思われるかもしれません。
だけど、あなたの今の体は一人じゃありませんよ。
きちんと命が芽生えています。
その子にも、負担をかけたいですか?

私はいま、妊娠7週目です。
4〜5週目にかけて、悪阻が酷く、同じように泣いていました。
妊娠発覚から4日後には、流産もなりかけました。
そのときに悪阻がおさまってきたので、本当に赤ちゃんがいなくなろうとしているんだと悲しくなりました。
その後、お盆に相手の実家へ帰省して、気も使うし大変でした。
5週目に入ってからは、夜中だけ悪阻が酷くなるだけで昼間は治るようになりました。
少しおさまると、気持ちも楽になりました。
あなたの悪阻も、少しでもおさまれば気持ちも変わるんでしょうけどね。

だけど、長くは続きませんよ。
必ず、悪阻がおさまるときがきます。
辛い時期は逆に、赤ちゃんが大きく元気に育ってくれている証拠です。
私みたいに、流産しかかったときに悪阻がおさまってしまうと、あの辛さが懐かしくなります(笑)
辛いですね、苦しいですよね。
だけど、今のあなたも私も、誰かに頼りながら生活しなくてはいけないし、それが当たり前の生活です。
ごめんなさい、ありがとうと伝えていれば、みんな快く介抱してくれるはずです。
泣かないで。
赤ちゃんも頑張って大きくなっていますよ。
辛くなったら、ここで吐き出しましょう。
同じように悩む人はたくさんいます。
きっと、気持ちが変わりますよ。

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    長文をありがとうございます🙇。

    最初のへんは赤ちゃんが元気な
    証拠なんだなぁって思いながらも
    頑張って乗り切れてました。
    つわり、いつまで続くんだろとか
    出産までにつわり続いたらどうしよとか
    色んなこと考えてしまっていつの間にか
    ポジティブに考えることができなくなりました😞
    そして、考えすぎた結果周りに迷惑かけてばっかだなぁとか思い始め、自分を攻めることしかできなくなりました。。
    なにもできない自分が嫌です。
    でも、私は1人じゃないんだってことを
    aya521さんのコメントで気付かされました
    1番負担かかっちゃいけないのはお腹にいる
    子供なんだって、思いました。。
    そのへん冷静に考えれずに爆発してしまいました。
    私もまだ19歳で初マタ。。
    知識など全くなくまだまだ子供です...
    初めての出産でホントに不安な毎日
    ですし、悪阻がこんなにつらいんだと、
    実感させられてます。
    悪阻は終わりが来ると思って、
    気長に待ちたいと思います!
    赤ちゃんのためにも、ストレス溜めずに
    泣かずに出産まで迎えられたらいいなと
    思います☺️
    ありがとうございました!
    前向きで素直な気持ちになれた気がします😌

    • 8月24日
  • aya521

    aya521


    いいのいいの、泣きたいときは泣けば。
    だけど、一人で頑張ろうとしてはいけないです。
    1つの船に荷物を積みすぎると沈みますよね?
    だけど、その荷物を減らして何往復もしたり、いろんな船に分けて乗せれば沈みませんよね?
    例えが悪いですが、妊娠は嬉しいだけじゃなく、不安や恐怖や心配や辛さもあります。
    それをすべて、誰かと分け合えるのも妊娠の良いところです。
    初めての妊娠で、いきなり辛い悪阻でしんどいですね。
    だけど、がんばらないでいいです。
    周りにたくさん頼ってください。
    子供が生まれてみれば、みなさんありがとう、あんなときもありましたって言えますよ^^
    私は一人目も二人目も今回の子も頼ることが出来なかったので、大変です(笑)
    でも、自分で打破していくんです。
    母になるんですよ?
    強くなりましょう♩
    一人で頑張ることだけが、強さではありません^^

    • 8月24日
チャペマリ

私もお盆休み12~3wくらいはつわりが治まって、いままたつわりに悩まされてます涙。
もうすぐ安定期なのに毎日吐いてて辛いです(><)
いつか終わると思って、お互い頑張りましょう!!

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    お盆休みに実家帰ったとかありました?
    私は実家に帰ったら親がいる安心からか
    つわりが治まった感じがしました!
    帰ってきて彼といるとぶり返しました😅
    もうすぐ安定期なのにつらいですね😫
    私も安定期までには楽になっていたいです😣いつか終わると思わなきゃだめですよね😔頑張りましょう!!

    • 8月24日
deleted user

1人目の時が物凄い吐きづわりで
死んでましたが仕事をしていたため
休むことも出来ず結局悪阻と戦いながら
8ヶ月まで働きました(´;ω;`)
ほんと、つらいですよねー!!
大丈夫ですか?必ず終わりは来ます
お互い頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は食べづわりで前回と全く
違いたまに吐くぐらいです(TT)
ですが、上の子もいてなかなか
ゆっくり出来ないので同じくらい
きついって思ってしまいます😭