※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が髪を切らせてくれず困っています。イヤイヤ期で保育園入園前にスッキリさせたいです。何かいい方法はありますか?

もうすぐ3歳になる息子が髪の毛を切らせてくれません…
同じように困った方、何かいい方法あれば教えて下さい😭
以前まではYouTube見せながらだと切らせてくれたのに、
イヤイヤ期でこだわりが強くなって、まったくダメになりました。。
保育士さんがいる美容室に行ってみたのですが、
1時間粘っても無理でした。
自宅で無理やり切ろうとしたら断末魔あげて泣かれて断念。。
寝てる時にと思ったのですが、綺麗に切れるわけもなくザンバラ。。
もうマッシュくらいに長くなってて前髪も長くて、
みっともないなぁと思っちゃいます。。
4月からは保育園なので、今のうちにスッキリ切りたいのです🥺

コメント

deleted user

私も毎回髪の毛切るの嫌がられるんですが、もう美容院で押さえてその間にパッと切ってもらってます😓

  • ままり

    ままり

    やはりそれしかないですよね。。
    前髪とか邪魔そうにしてるのに、頑なに怖い!といって全拒否なんですよね。😭
    一度押さえて試したんですが頭ぶんぶんして、美容室さんに「危険なので今日はやめましょう…」と言われお手上げでした。。
    そろそろもう一度試してみたいと思います。。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか見てる方も可哀想なりますよね😞

    頑張ってください☺️

    • 3月19日