※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

現在39週2日の妊婦です。子宮頸管が7.5㎜、子宮口が3㎝開いており、産まれる可能性が高いと言われました。昼に生理痛のような鈍痛、夜に股がツーンとする違和感があります。陣痛的な痛みでしょうか?

現在39週2日です。
今日健診で子宮頸管は7.5㎜、子宮口は3㎝開いていました。
「今週産まれる確率が高いね」と言われました。
帰宅後、昼に生理痛のような鈍痛があり、夜は生理の時にある股がツーンとするような痛みというか違和感があります。
だんだん間隔は短くなっている気もしますが、そこまで我慢できない程の痛みではありません。
そもそも陣痛的な痛みなのでしょうか??
教えていただけると嬉しいです。

コメント

⠉̮⃝︎︎

陣痛の可能性はあると思います!

• はるな

はるな

早い返信ありがとうございます!そうなんですね!しっかり間隔をはかります!

• 3月18日
  • ⠉̮⃝︎︎

⠉̮⃝︎︎

私は前駆陣痛味わうことなく出産したのでそれが前駆陣痛なのか本陣痛なのかは分からないんですが、、、😖

• 3月18日
  • はるな

はるな

そうなんですね💦でも凄く参考になりました!夜中で心細かったので嬉しいです😭💓ありがとうございます!

• 3月18日
あいこ

感覚測ってみないとなんとも言えませんね💦感覚が均等になってきて、1分くらい続いてれば本陣痛かと思います!
10分切ってくると呼吸整えないといけないくらい痛くなってると思います!

• はるな

はるな

間隔をはかってみたらほとんど10分未満だけど凄く不規則でした💦

• 3月18日
  • あいこ

あいこ

ならまだ本陣痛にはなってないですね!ここからどんどん痛みが増して揃ってきたら本陣痛なので、ちゃんと測ってればわかると思いますよ😉

• 3月18日
まみー

陣痛だと思います!
お股ツーンは赤ちゃんの頭が下がってきて骨盤にハマってきてる違和感かな?と思います😲
40-60秒程度の痛みが定期的にくればそうだと思います☺️

無事に生まれるよう願っています✨