※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴というか不安を吐き出させてください。都内住みです。今月中に緊急…

愚痴というか不安を吐き出させてください。
都内住みです。
今月中に緊急事態宣言が解除される予定と聞いてから、期末だし解除されたら旦那の会社で花見とか送別会とか何かしら理由をつけて飲み会が開かれるんだろうなと思うと不安です…。

さっき旦那にやんわり家に妊婦がいるんだから行かないで欲しいと伝えてみましたが、うーんという感じで。(大人数ではやらないでしょという返答だったので、誘われたら行くんだろうな…)

仕事の飲み会って断り辛いのはわかるんですが、緊急事態宣言が解除されたところで感染者数が減ったわけでもワクチン接種できるわけでもなく、ただ解除されるだけなのに…
まだ解除されてすらいないのに不安でどんどん気持ちが落ち込んでいきます😢

自分の今の行動でこれから生まれてくる人間の一生を左右してしまうかも知れないって考えにはならないんだろうな…
あんまり言うとうざがられるからあんまり言いたくないんですが、どうやったら家に免疫力の弱くなってる妊婦とその妊婦の中には免疫力のない未成熟の人間がいるってことがわかってもらえるんだろう。
そもそも考えればわかると思うのに。
これから生まれてくる一人の人間の一生にかかわるかもしれないのに…。

誘われたら断れないし仕事の飲み会なんて断り辛いことわかってるんだから妊婦がいることわかってるなら誘わないでほしい…でもそんなこと気にかけてくれる会社じゃないんだろうな…。

旦那のことは好きなのですが考えれば考えるほど憂鬱です😩

コメント

hitomi

こういう時は嘘をついて良いと思います!
病院が色々厳しくなっていて、家族がそういうことすると隔離して生活がした方がいいとか、
病院の予約日程も変えられてしまうかもしれない。

等々。
行く人はやんわり伝えても結局行くんだと思います。
子供を守りたい気持ちが先です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    緊急事態宣言が出るまで一緒に病院に行っていたこともあり、一緒に行けなくなった後もたくさん報告していたので病院関係の嘘は難しそうです…😩
    でも今から妊婦は重症になりやすいとかコロナになったら出産もその後も大変だと思うよってことは伝えていこうと思います!

• 3月19日
しろ

ちゃんと自分の気持ち言って話し合った方がいいと思います☺️
私もあんまり言い過ぎちゃだめかなーって我慢ばっかりして、自分だけがどんどん母親になっていき、未だに父親になりきれない旦那にもう好きって気持ち無くなりました。笑
女の人は知らないうちに母親になるけど男の人は一から十まできちんと話して話して納得してを繰り返していかなきゃ父親になれないんだと思います。
今お腹の中にいる我が子の存在も全然実感ないんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の要望もあり基本的に思ったことはすぐ言うようにしてるんですが(笑)旦那からしても断りたくても断り辛いこととかの話しをすると機嫌が悪くなったりして嫌だなぁってなります😩
    たしかに男の人は我が子が今育ってるなんて感覚わからないですよね…
    今お腹にいるのはあなたの子供で下手したら私もろとも危ないんだぞってことをしっかり伝えていきたいと思います!

• 3月19日

私も全く同じです!
今日も帰ってきて酔っ払ってて職場の人と公園でお酒飲んだって言われてイライラしました!
飲み会に行かないというのは無理そうだし嘘つかれる方がムカつくので何時に切り上げるとか時間は私が決めてます。時間になったら駅のホームのアナウンスが聞こえる場所で電話させて切り上げた証拠とします。電車乗ったところから家まで大体何分かかるか分かるので大幅にオーバーしたら嘘ついたってことでまだそのようなことは無いですが万が一の場合は家に入れないつもりです。帰宅したら速攻お風呂に入ってもらってます。旦那のことは大好きですが飲み会行くとこムカつくんで外から帰ってきた旦那はバイ菌扱いです👾
女性と男性ではやはり気持ちに温度差というか母性みたいなものが出てくる早さが違うのかなとも思うので半分は諦めですよね。早く一般にもワクチン接種が広まることを願います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるさんが書いてくださったことわかりすぎてびっくりしちゃいました!笑
    私も今まで時間決めて時間になったらたとえ向こうが飲んでても電話しして帰ってこいコールしてました😂旦那もストレス溜まってるだろうし断れない飲み会があるのは理解してるので、こちらとの折り合いをつけてもらうしかないですよね!
    あなたの子供が育ってるんですよってことを伝えつつ、弱気にならず頑張っていこうと思います!!

• 3月19日