※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jママ
ココロ・悩み

妊娠中に他人からの言葉でモヤモヤする経験ありますか?

人から「出産するまでどうなるかわからないからね😅」
みたいな事を言われるとモヤっとした気持ちになります。
なんだか、自分のお腹の子が元気に産まれてこないとか流産するかもしれないみたいな言い方に感じてしまいます…。
考えすぎというのは分かってるんですが😰😰
なんだか凄くモヤモヤします。
みなさんも妊娠中モヤモヤする他人からの一言ってありますか?

コメント

娘のママ

逆に元気に生まれること前提で色々言われる方がモヤモヤします!
もしかしたらなにかもあるかもしれないのに😭ってなりますね😭

もちろん元気に生まれてくれることを願ってますが不安は全くつきません😂

名無し

ちょっと違いますが妊娠中に最低3人産まなきゃだよ!と職場のおばちゃんに言われたことです😂

Aちゃん

私も、それはモヤっとするタイプです😅

言うならば
「何があるか、どうなるか分からないからお大事にね」とかなら、まだ気持ちが良いです😅

何事も、言い方次第でかなり変わりますよね😅

私は
「つわりは病気じゃないから」が一番腹立ちます😤

ななね

自分から周りにそう言うのは分かりますが、なぜ妊娠してる人を不安にさせることをわざわざ言うのか💧それはしばらく会いたくないくらいモヤモヤします。
うちは1人目2人目が女の子。3人目を妊娠した時、職場のおばさんから
次は男の子だといいねー

と言われたのが一番モヤモヤしたことです。後は男性社員に悪びれもせずに
太ったねー
と言われたことも地味に刺さりました笑

にこ☺︎

あります。
妊娠7ヶ月ぐらいのときに友達から『私の従姉妹は7ヶ月のときに死産したんだけどニコちゃんは無事に産まれてくるとィィね』って言われました。
私は、流産も経験しててその人知ってるのに……
不安にしかならず😭😭

さすがに私がブチ切れてそっから疎遠にしました❗
そういうつもりで言ったんじゃないって謝られましたが。
もう無理でした。

あ

まだ性別が分からない時期に同居している義母から「男の子がいい。」としつこく言われました💧跡取りが欲しいのは分かるけれと、そんな事言われたって私にどうする事も出来ないのにって思いました。結果男の子だったんですが、性別を伝えると「でかしたー‼️」とすごい喜ばれました。女の子だったらどんな反応されてたんでしょう?義母を大嫌いになるきっかけの言葉一生忘れません。

さき

私は1人目妊娠中に実母に子供はせめて2人欲しいねと言われた事ですかねー!
というか出産するまでどうなるか分からないって自分自身で常に思っていたけど、人から言われるのってどうなの?と思います。
心配してるのかも知れませんが、ちょっと非常識な発言だなって思います❗️

あります😭
ママリでのことですが、上の子が股覗きをすると妊娠するとかそんな迷信があるのですが、本当にその時たまたま妊娠して、同じようなことあった方おられますか?😳という質問をしたのですが、
私も同じですー!でも流産しましたけど。みたいなコメントが10件中4件くらい来てものすごく気分悪かったです💦
相手の方もすごく辛い思いされたと思いますが、悪気がないとしてもなんであえてそれ言うかな?と😂

妊娠中って不安なことだらけで、些細な一言でも気になりますし傷つきますよね💦
悪阻や切迫や辛い思いしている人にたいして、妊娠は病気じゃないからね!も大嫌いな言葉です。笑

はじめてのママリ🔰

夫が義母に私の妊娠を報告したときの第一声「はやっ!」が死ぬほどうざかったですね。
24で結婚して、入籍してちょうど1年後に妊娠発覚しましたが、はたちでデキ婚したお前らが言うなって感じですマジで。