※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
家族・旦那

つまらない話かもしれませんが…とにかく、旦那がデブで嫌です。特にこの…

つまらない話かもしれませんが…
とにかく、旦那がデブで嫌です。特にこの時期は汗もすごいし臭うし…申し訳ないが気持ち悪いと思ってしまいます。昔はガッチリはしてましたがデブではありませんでした。私が里帰りしている中でクソデブになり、、、毎回嫌な気持ちになります。
本当に不健康なデブって感じです。
触ってくるのもいやで、今は目さえ見れないくらいです。痩せて欲しいと言っても、そんな本人は自分がデブなことに気づいていない気がします。
本気で悩んでいてだんだん辛くなってきました。
今も夕食は終わったのに、なんか食べてます。注意したらキレられました。
本当に、どうしたらいいんですか??
もうこのままだと一緒にいる空間さえも無理になりそうです。

コメント

あーたん(*゚∀゚*)

実家に帰っちゃいましょう(´・ ・`)
それか私なら
写真撮って前の写真と今の写真をみせて、こんなけ太ったのよ!っていったり、デブは嫌いっていいます(´・ ・`)

• か

帰りたいですが…遠い距離でなかなかすぐに帰れる環境じゃないんです(;_;)すべてやってこれです。。ため息でます。

• 8月23日
rinnchan

私はどちらかいうと、
結婚してぽちゃってなってしまったほうなので、
ところどころでグサッときましたが(^-^;
いってもきれられるとのことなので、
また実家にいき距離おくのはどうでしょうか?
そのまま太ったままだと一緒にいられないとか今の気持ちを書き置きしてでていくとか?それでも変わらないなら最悪の場合を考えなければいけません。ちなみに私はストレスで太ったせいで持病もちになり、
健康のために-10キロ減らしましたが、まだまだ減量中です。(*´ー`*)((((;゜Д゜)))

• か

そうだったのですね。すみません。ストレートに書きすぎて。実家は遠くすぐに帰れる環境ではないんです(;_;)-10!すごい!本当に見習ってほしいです。

• 8月23日
  • rinnchan

rinnchan

-10でも、
    見た目はまだまだ
    からかわれそうな体型なので自分は気にしてます❗旦那にでなく、
    出歩いたときに知らない人とかにからかわれそうです。

• 8月24日
やたまま

見た目をカバーできるくらいの何かがなければ厳しいですよね…。子供を第一に考えるか自分の気持ちを一番に考えるかでも違いますし…。一緒にダイエットしようって話してみるのは厳しいですな?

• か

本当に一緒に出来ればいいんですが…絶対にやらないですね(;_;)

• 8月23日
tu

そこまで受け付けなくなってしまっていることをはっきり伝えて、本人が危機感を抱かないとなおらないと思います…
うちの主人も着痩せするデブです…普段は仕事が忙しいことを理由に努力しません…が、結婚式前や子供に気がつかれる前に痩せなきゃなど、危機感を持つと動きます。

本人に自覚させないと何も始まらないです!

• か

それいったら、なんかキレるんです。見た目なんか?って。普通は自分の体型とか見直しますよね。キレていつもケンカです。もう、喧嘩する元気もありません。

わかります。いちいち言い訳します。本当に口が達者だからいくらでと言い訳してきて、腹立ちます。
    デブの自覚もってほしいです

• 8月23日
みやつっち

若干似てます…うちもふっくら系なので、太っててめちゃくちゃ食べるからイライラします…( ̄◇ ̄;)
それをスポーツしてないから、と言い訳するが…食べる量考えようよ…と思い
口に出すと、キレられます…
キライにはならないけど、少し娘を利用して伝えるようにしてます( ̄◇ ̄;)
パパの体は1人の体じゃないんだから‼️
娘と私がいるから、健康で居なきゃ…と言いつつ…食べる量は変わらず、、ただ最近はジョギング始めました‼️

• か

本当ですか?言い訳イライラしますよね。バカみたいに食べて見ていて腹が立ちます。
    ジョギング!えらいですね!

• 8月23日
  • みやつっち

みやつっち

ジョギングしても体重減ってないんですけどね( ̄◇ ̄;)
    うちの旦那は、食べることがストレス発散になるそうでクチ出されるとムカつくようですが…私も食べるのみるとイライラしちゃうんで困ったもんだ…

• 8月23日
とも

うちもかなり大きいです(^_^;)
うちの場合は義理の両親や兄弟がやばいよそれとか痩せなよとかめっちゃ言ってくれるので本人も自覚できてきている感じです!
周りから言ってもらうのはどうでしょうか?(*^^*)

• か

誰が言ってもなんです。本当にやばいですよね。呆れます。

• 8月23日
yukiy

もともとガッチリしてたのなら、絶対に痩せれるはずです!その気にさえなれば!私は旦那が太った時にデブは甘えだと散々言いました笑 あと、痩せてた頃の写真をたくさん見せて腹筋またみたいな♡とか好みの体型だった頃をたくさん褒めました!
今はダイエット成功したので、このままの体型キープできるように褒め続けてます(*^^*)

あかねこ@

うちの旦那もデブです😅
出会ってから20キロ増えて、結婚してから特に酷いです😭💔

でも結婚したし本人はカッコ良くなるつもり全くないんですよね~💦

ただでさえ産後旦那のこと受け付けないのにデブだしオナラするしイビキも酷くてホントに同じ人間なの?ってカンジです😅

お菓子とか食べ物は食材以外買わない❗置かない❗ってしてもだめですか??

こばまお

私の旦那もデブ‼︎
ほんとにデブなくせに、お菓子食べるしジュース飲むし…だからデブるのにってイライラします。私も旦那が気持ち悪いと思ってしまう事があるんですm(__)m健康診断で肝臓が引っかかり調べると医者からダイエットしないといけないと言われ今は土日ジムに行ったりしてますが全然痩せてませんm(__)m病気しないと分からないのかもしれないです😡

aym26i

うちの旦那もデブです。
3桁余裕で超えてます…
[デブ][ぶた][邪魔][暑苦しい][首がない][キモイ][臭い][見ぐさい]
その他もろもろ酷い言葉や腹の肉をおもいっきりつねるのは日常茶飯事です。
うるせぇって言い返してきても、ほんとのことじゃんって言ってやります。
娘っ子産まれてから
[そんなデブだと早死にして娘っ子の成長見られないよ]
とまで言いました、、

それでも全然言うこと聞きません!
痩せる気全くないです。
娘っ子が話せるようになったら
[お父さんデブぶた気持ち悪い]
って言ってくれれば痩せてくれるかなと期待してますが(´Д`)

気休めかもしれませんが、うちはご飯に雑穀混ぜて炊いたり、野菜中心にしたり、塩分控えめにしたりしてます‼
雑穀の見た目でごちゃごちゃ言ってくるようなら、ご飯に寒天を混ぜて炊くとわからなくていいかもです!
私はまだやったことありませんが、実母がやってみなーって言ってました!

つばさ

うちの旦那も結婚して職が変わってからただのデブになりました!!昔は痩せてたのになあ。って嫌みっぽく毎日のようにいってます(笑)ただ、本人も気にしてるけど痩せれないそうで(^^;
理由は動かなくなったのに食べる量は変わらないからです(笑)

逆ギレされても困りますよね😱
さりげなくガッチリしてるときの方がかっこよかった💓と言ってみてはどうですかね?

a(28)

うちは子どもに嫌われるよ?と
言っても
それは困る!と言うだけで
痩せようとはしません!
痩せないといけない、とか
痩せたいようなことは
たまに言ってきますが、、。
もう諦めてます( ;´Д`)