※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

親子ペアローン・住宅に関することについて恥ずかしながら全く知識がな…

親子ペアローン・住宅に関することについて
恥ずかしながら全く知識がなく、教えてください。

今は夫と娘と3人でアパート暮らしをしています。
義実家は、私と結婚する前に夫と義父の親子ペアローンで建て替えをし、残り20年ローンが残っています😔
いずれは継いでほしいと言われていて、同居するなら離れを増築!という話になっていたのですが、
増築費用は私がローンを組もうと思っていたら、家の名義が義父と夫なので、私が介入すると贈与税がかかったりするのですね😣💦恥ずかしながら全く知らず...

義父、夫、私で、リフォーム費用を合わせて住宅ローンを借り換える という案を以前銀行から聞いたのですが、その場合は贈与税とかの問題はないのでしょうか?
義父が高齢で今更借り換えの審査が通らないのではないかと思うので、夫の単独ローンにしつつ私と夫で借り換え というのも考えたのですが、同じくどうなのでしょうか??

コメント