※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
妊娠・出産

後陣痛が強くて痛み止めが限られている状況で、2人目の出産で痛みが強く感じています。後陣痛がいつ収まるかや何回目の出産かについて教えて欲しいです。

今日の夕方出産したのですが。
後陣痛が痛くて痛くて💦💦
病院からも痛み止めはできるだけ出せないとのことで、
今子宮の収縮と戦ってます。
1人目の時はそれほどだったのですが、
今回2人目ということなのか、ものすごく痛くて。
後陣痛はなかなか記憶に残っていらっしゃらないかと
思いますが、
産後何日ほどで落ち着いたのか。
何回目の出産のときなのか。
教えていただきたいです。
先の見えない後陣痛に悩まされてます.💦

コメント

だち☺︎

ご出産お疲れ様でした😊おめでとうございます!
久しぶりの出産でしたが、二人目はやっぱり後陣痛痛かったです😱退院する頃に落ち着いてきた様な気がします。もしかしたら慣れただけかも(笑)

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

朝4時過ぎに出産で、
出産当日は結構痛くて
次の日にはかなりマシになって
その次の日には痛みなくなりました😊

♡りりり♡

後陣痛の記憶しかないくらい、私も2人目3人目キツかったです。
出産当日は、預かってもらえるのでゆっくり休みたいですが、痛くて痛くてもがき苦しみました。痛み止めは言えば出してもらえる病院だったのですが、私の勝手なプライドで飲まず頑張りました笑
今回4人目…陣痛よりそっちのが怖いくらいです。
経産婦でも、あんまり無い方もいらっしゃるので不思議ですよね💦

  • ♡りりり♡

    ♡りりり♡

    ちなみに、3人目は退院するまで痛かった記憶あります。

    • 3月17日
makyi

出産おつかれさまでした。
一人目の時にはさほど感じなかったり後陣痛…辛いですよね😭
私も先月2人目を出産し、後陣痛…なんとか痛み止めなしでのりきりました。

3日目くらいから落ち着いてきた気がします。
歩けるようになったくらいでしょうか。
赤ちゃんのお世話もあるのでなかなかゆっくりできないかもですが、横になれる時はとにかく寝て休めてくださいね。

ままり

私4日目くらいまで痛み止め飲んでました😂😂
痛み予防に飲んでもいいよ〜と言われていたので退院のときも追加で痛み止めもらいました!

1人目の時痛み止め出してくれない病院で辛かったので気持ちめちゃめちゃわかります😭しかも2人目1人目よりも痛いですよね😭

さくらんぼ🍒

退院頃まで続いた記憶があります😭もう1人産まれるのかなってくらい痛いですよね😭

deleted user

後陣痛は産むたび痛みが増すようですね😂
2人目ですが、産後すぐから授乳のたびに痛かったです😢
3日目くらいまで激痛で、それからは生理痛程度でした☺️

❤︎りもママ❤︎

2人目の時、後陣痛が酷く
子宮の伸縮で痛み止めを
毎日、飲んでました😥

出産後、2週間程で完治しました🙂

❥k-mama❥

お疲れ様でした!!
おめでとうございます♥

あたしも2人目後陣痛やばくて真っ暗な部屋で横になって動けずほんとやばかったです😱
確か出産したその日の夜が1番やばかったです。
2日目もありましたが痛み止めのおかげかましでした。
看護婦さんに言ったらすぐ痛み止めだしてくれましたよー?
痛み止めもらえないのは辛すぎますね💦