※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
子育て・グッズ

幼稚園入園式用のハイソックスが大きすぎる。縫い直す方法を教えてください。

お裁縫お得意な方!幼稚園の入園式で白無地ハイソックスが必要で、確か16~22?のサイズを買いましたが、爪先もかかとも合わず長さも余りすべてが大きいです😂もうタグも切って名前も着けてしまったので、交換もできないのですがどのように縫えば小さくできますか?

コメント

新しく別のちょうどいいサイズを購入しては?基本的に16〜のは18までなのでそれならあまりぶかぶかにならないんじゃないでしょうか。年少さんで16なら、うちの娘と同じくらいなので年長さん頃には16〜22も履ける気がします🙆‍♀️

• 夢と希望がつまった太もも

コメントありがとうございます。
    イオンで購入したのですが、一番小さいハイソックスがこのサイズでした💦
    そして娘は足が小さく、15センチの靴に中敷き入れても脱げるくらいです…
    幼稚園在園中に足が大きくなるのを期待して、新しく買おうと思います。

• 3月17日
はじめてのママリ

靴下を縫うのは現実的でないと思います…
伸び縮みするものなので、普通のミシンで普通の糸で縫うと間違いなく履く時にブチブチ切れます。
靴下のようなニット地を縫う時は専門のミシン(ロックミシン)を使うか、せめて専門の糸針を使います。

入園式に1度着るだけだからとにかく簡単にということなら、靴下を裏返しにして、つま先部分のカーブを切ってお好みのカーブのところで縫い直し、表に返す、ですかね…

• 夢と希望がつまった太もも

コメントありがとうございます。
    幼稚園に通いはじめてからもハイソックスは使うので、縫ってお直しすればきつくなっても元に戻せるかなーと思いました😥
    やはり買い直すのが早いですね。足が大きくなるのを期待して、新しく買おうと思います。

• 3月17日