※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

妊娠中にシェーグレン症候群と診断され、体調が不安定。2人目の育児は難しいと感じるが、旦那は望む。自身の体力不安と葛藤中。

1人目妊娠中に体調を崩し
シェーグレン症候群と診断されました
抗体がかなり高めです。

病院特有のドライアイや乾燥などはあまりありませんが、
とにかく体が疲れやすいのとよく微熱が出ます
ちょっと予定があり出かけたりすると、かならず頭痛もします。

こんな状態で2人目は無理...1人の息子だけをしっかり育てたい、、、

ですが旦那は2人目を望んでいます。

正直私は2人目うんだらきっと体ボロボロになります。
そう言っても、旦那は大袈裟ととらえます。
辛いです。

コメント

ままり

実母がシェーグレンです。
私は別の難病かかえています。
1人目妊娠前に難病になりましたが、経過も良いときに妊娠出産しています。

シェーグレンもおそらく体調の良い時期悪い時期あるかと思います。
2人目はお医者さんと相談しなくてはいけないと旦那さんに言ってますか?

病気かかえながらの妊娠、出産そして育児は大変なので簡単にはすすめられません。

とりあえずまゆさんが2人目いけるかな?という時までは旦那さんには医者にまだダメと言われているといってはどうでしょうかね??
お大事にしてください🥺

• まゆ

まゆ

4月から仕事復帰するので一度体調をまた確認しに病院に行きます。その際にお医者様に妊娠について聞いてみます、、私自身今の段階では考えられないので、医者からも止められてるという感じで旦那にまた話してみます、、ありがとうございます!

• 3月17日
  • ままり

ままり

仕事も復帰となると体調にも響くかもしれませんし余計に慎重になりますよね😌
    経過良いこと願っています!
    応援してます♪

• 3月17日