※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
お仕事

新しい職場での馴染みにくさや人間関係の違いに悩んでいる方いますか?

先週、9ヶ月働いていた職場を上司からのパワハラと低賃金の理由から辞め、新しい職場で働き始めました。
以前はドラッグストア、今は飲食業です。
前の仕事と比べて、毎日お昼時は忙しく時間があっという間に過ぎていきます。まだ日も浅く、仕事内容は覚えることが多くて大変です…。
人間関係は、ドラッグストアの時と比べてしまうと良いとは言えません…でも、特別差別を受けているわけではありません。
今度こそは長く勤めたいと思いますが、やっぱり働く上である程度の人間関係の良さは必要ですよね?
ドラッグストアでは、上司以外のスタッフさんとは和気あいあいでしたf(^_^;

新しく始めた職場に馴染めず、ちょっと辛い思いしている方いらっしゃいますか?

コメント

yu❤︎

まだ日が浅いから馴染めないと感じているだけじゃないですか?
話しかければ話してくれませんか?
露骨に嫌な態度とられたり無視されたりがなければ
慣れれば徐々に馴染めるのではないでしょうか。