※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
お仕事

正社員になりたいので退職したいが、夜勤が難しい。上司にどう伝えるかアドバイスをください。

仕事やめたいのですが皆さんどのように上司にやめると言ってますか?
私の場合現在パートで働いてますがお金がもっとほしくて正社員で働きたいからやめたいのですがどの様に言ったらいいんでしょうか、、今働いてるところで正社員は夜勤やらないとだめなのでそれはできないので…アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

そのままは、言えない感じですか?

むりなら家庭の事情でって言います☺️

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えます。

「もっとお金が必要なのでいういつで辞めさせてください。ここで正社員になることも考えましたが夜勤が必須なのでここでは正社員では働けません。よろしくお願いします。」
これでOKです。
あとは引き継ぎや書類などの関係で辞める日にちの調整をして終わりです。

すみっコでくらしたい

そのまま相談されたらどうでしょうか?
家計が厳しいので正社員で働きたいですが
夜勤ができないのでやめようと思ってます、と。

のはら

辞める日が決まっているのなら「○月○日で退職したいと思っています。」と伝えます🤔
理由を聞かれたら「正社員で働きたいからです。」と答えます!
深く聞かれなければわざわざ理由まで言わなくてもいいと思いますが、聞かれたら答えても角は立たないと思います!
むしろ話してみて就労条件を見直してもらえればラッキーです✨