※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
サプリ・健康

娘が初めて左耳だけ中耳炎になりました。熱が微熱だった&ひどくなかった…

娘が初めて左耳だけ中耳炎になりました。
熱が微熱だった&ひどくなかった?のか、
薬だけ出され、切開はしていません
薬だけで耳の痛みは和らぐのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤が出てたら、それが効いて炎症が引いてくると痛みも減ると思います!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

抗生剤でています!炎症が引くと痛みも減るんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
おジャ魔女どれみ

切開は高熱がでている・痛みで機嫌が悪いなど、切開したほうが子供にとって良い状況の時にする事が多いです🏥✨
抗生剤と鼻の薬が処方されましたよね?
鼻が悪いから中耳炎を起こしているので、まずは薬をきちんと飲んで様子をみてもいいと思います(^^)
薬が効いてくると炎症がだんだん引いていくので、痛みも和らぎますよ😌!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

抗生剤と、鼻水を出しやすくする薬?が出ています
    私自身が中耳炎になった事がなくて全く分からなかったので教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️🤍
    初めての中耳炎ですごく心配で、、、。薬飲ませて様子見てみます!!

• 3月17日
  • おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

中耳炎の痛みはわたしも経験ありませんが、大人でもきついと聞きます😭💦
    なので、熱が上がったり機嫌が悪くなったりするようなら、カロナールを飲ませてあげて薬が残っていても早目の受診がいいかもですね🙌✨
    初めての事だと心配になる気持ちお察しします(>_<)
    早く良くなるといいですね💓

• 3月17日