※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お仕事

職場復帰前に挨拶に行くべきか相談中。上司から無理しなくていいと言われたが、不安。復帰日当日の挨拶も悩み中。

職場復帰にあたり、事前に職場に挨拶に行った方がいいかご意見を聞かせてくださいm(__)m

現在育休中で4月下旬から職場に復帰する予定です。
上司との事前打ち合わせは2月にzoomで行いました。
※挨拶も兼ねて会社に打ち合わせに行くという提案を私からしたのですが、緊急事態宣言中ということもあり、zoomでの面談にしようと上司から言われたので会社には行っていません。

その後、手続きや復帰後の業務についてはメールで何度かやり取りしています。

今回復帰前に念のため職場に挨拶に行った方がいいかと思い上司に連絡したのですが、こんな状況だから無理しなくていいと言われ、分かりましたと答えました。

無理しなくていいと言われても会社に挨拶に行くべきでしょうか?
職場へ直接の挨拶なしに復帰日を迎えるのは失礼なのかと不安に思ってます、、、。

また、復帰後は時短勤務で10時出社の予定なのですが(定時は9時です)、復帰日当日は9時前に会社に行き挨拶をした方がいいと思いますか??

長くなってしまいましたが、是非ご意見を聞かせてください( ; ; )

コメント

はじめて育児

上司が行かなくて良いって言ってるし行かなくて良いと思います!私も復帰する時は事前に会社に行ったことないです!

• 男の子ママ

男の子ママ

そう言ってくださって安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
シュウママ

私も、よさんと同意見です‼︎
事前に行く必要ないと思いますよ^^
私も上司からこう言う状況だから、復帰したその日に面談しましょうって言われたので事前に挨拶行くつもりありません^^
同僚とかにはLINE事前にしておこうかな、とは思ってます‼︎

• 男の子ママ

男の子ママ

同じような方がいらっしゃって安心しました😭
    私も事前に同僚には連絡しておこうと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日