※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが口を常に開けているのは普通のことですか?鼻呼吸かどうかも分からず、赤ちゃん語を話している時も口が開いています。この状況について教えてください。

10ヶ月の子供がいます。
ふと思ったのですが、常に口が空いてます。
これってなんかダメとかありますか?😢
寝てる時は口空いてても閉じてあげるとそのまま閉じて寝てます。
一人遊びしてるときや、テレビ見てる時など
口が空いてます💦
名前呼んでこっち見て笑ってくれる時も空いてます
こんなものですか???

鼻呼吸してるのかどうか確認が難しくて😭
鼻がじゅるじゅるしてるとかではない感じです!

一人で赤ちゃん語を話してるから空いてる?とも思ったのですが
普通ってどうなんでしょう?
教えてください💦

コメント

りんご

うちは空いてなかったですが、友達の子はいつも空いてましたね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻が詰まってるとかではなくてですか??🥲
    いつか閉じるんですかね?😓

    • 3月17日
  • りんご

    りんご

    クセ?みたいですよ😅
    よく遊ぶのですが、友達はいつも「アホっぽいから口閉じてほしい🤣」と言ってます笑

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クセとかあるんですね🥲
    常におもちゃを咥えて遊んでるのでそれで空いてる時が多いのかな?と思ってるんですが、、😅

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

口は鼻と違って
バイ菌をブロックしてくれないので
感染症にかかりやすくなったりはしますよね🤔💦

あと、口が開いていると
唾を飲み込む時に
舌で上の歯を押さえないといけないから
出っ歯になりやすくなるとか…💦

何にせよ良い事ではないはずです😥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😱😱😱
    出っ歯にだけはなってもらいたくないです。
    今写真見返してたんですけど
    閉じてる時もありました🥺
    口が空いてるといっても
    ほんの少しラムネの粒くらいの大きさが空いてる時とか写ってました😣
    空き具合が小さければいいって問題でもないですかね🥲?

    ちなみに、出っ歯にならないためにはどうしたらいいんでしょう?😂

    • 3月17日