※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子妊娠中🥦
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が熱を出しています。普段と違う症状が出て心配です。対処方法がわからず不安です。

至急です
9ヶ月半の娘が熱を出しました

顔が熱いなと思い熱を測ったら
38.2ありました

機嫌は良くないかな、ぐらいで
ご飯はいつものように食べました
おやつもいつものように食べました

いつも寝る前に240あげるミルクを
130程飲んでとりあえずお風呂にはいれず
普通にぐずることも無く寝てますが
いつもより呼吸が荒く感じます
薄着で毛布をかけて寝せてます
大丈夫でしょうか
はじめてのことで心配です

ここからどうしたら良いかわかりません、
熱が上がったら?
このまんま夫婦が寝てる間に
なにか起きてしまったら?

色々考えてしまいます

コメント

deleted user

初めての熱は不安ですよね。
冷えピタがあるなら張ってあげたり、保冷剤で脇の下を冷やしてあげると良いかと思います!
10ヶ月の次男もつい最近寝る前に38.3ありましたが、特に何もせずで朝には平熱に戻っていました。
心配かと思いますが、休める時に休んで下さいね。

まひママ

#7119に電話してみてください!
相談に乗ってくれますよ!

ママリ

機嫌わるくないなら様子みてもいいかなと思います(゚∀゚)
ご飯もたべれたみたいなので!
水分もとれていれば翌日の受診でよいかと思います!
冷えピタをいやがらないのであれば首の頸動脈あたりにはるといいかと思います!

🍼

まずは#8000に電話してみて、状況によっては病院に連れていきます!熱は心配なので。お大事になさって下さい。

あんこ

#8000に一応電話して、様子見で良いと思います😊
冷えピタは寝てる間に剥がれて、窒息の恐れがあるので子供が小さなうちは使用してはいけないとされてますよ。