※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
家族・旦那

義実家(実家)と疎遠した話はよく見るけど、疎遠『された』話って全然…

義実家(実家)と疎遠した話はよく見るけど、疎遠『された』話って全然聞かないかも💦

というのも、私の実家が疎遠『された』方で…原因は、義姉の嫉妬なんだけども😓
兄が父と話している姿が、義姉には気に食わないようで…

兄夫婦は、共に子供が大嫌いなので長年子なし。隣市に住んでいるので、帰れない距離ではないです。
でも、義姉の実家は飛行機と車がないと帰れない距離にあって、気安く帰れる兄が羨ましいのかなとも思うのですが…

あと、義姉が体調不良から容態急変して緊急手術になった時、入院と私の出産が同じ日に被ってしまい、両親が私を選んだのも原因なのかなとも思ってます💦

母が義姉の接し方に困ってしまい、兄夫婦が実家に帰ってきたらお茶とお菓子だけ出して遠くで二人を眺めるだけ…😵

去年末は、私の実家は蕎麦屋なので私がお店を手伝う為に帰省しましたが、兄は都内勤務でコロナ感染リスクを配慮して帰省しなかったのですが、コロナ禍を良いきっかけにこのまま疎遠になりそうです💦

兄は実家の蕎麦屋を継ぐ気は更々無いし、娘も赤ちゃんの頃に1度しか見に来たことないし…
私と兄は子供の頃から対して仲が良い訳でもないから、義姉のことに対して何か言ったり聞くこともできないし……心の隅っこでモヤモヤしてます😵

コメント

愛(25)

実家が遠くて帰れないのは
仕方ないことで
いちいちめんどくさいですね😂
お兄さんと仲良くしたいなら
義姉のこと気にせず連絡とったら
いいんじゃないですか?😫
言ってしまえば赤の他人なので
私ならほたっておきます笑

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

確かに、実家が遠くて帰れないのは、こちらから出来ることは何も無いですよね😵💦

トラブルにもなってないし、このままそっとしておきます💦

• 3月17日