※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症の息子が好きになれない理由は、癇癪がひどく幼いため、出来ないことが多いからです。どうすれば好きになれるでしょうか。

自閉症の息子を、ちっとも好きになれません…。

理由は、癇癪がひどい。(年齢の割に)幼い。
出来ないことが、多すぎるからです。

どうしたら、好きになれますか。

コメント

ひみづ

いまお子さんはおいくつでしょうか?
ご主人やご家族は子育てに協力的ですか?
ころころさんに少し心に余裕ができたら可愛いって思えるかもしれませんが、一人の時間はゼロでしょうか?

ぷにまな

自閉症もあるかもしれませんがADHDの息子です。確定診断はこれからです。

お子さんおいくつでしょうか?

うちは2~4歳くらいがほんとに育児しんどくて育児ノイローゼと鬱になりました。。今は少しマシになりました。

保育園とかいかれてますか??

離れる時間も必要だと思いますよ。

すままま

私もです、
ご飯もまともに一人で食べれず、途中で走り回り奇声をあげる息子にイライラして怒鳴り散らしています。

好きなんて気持ち、忘れました。

はじめてのママリ🔰

うちの子は自閉症スペクトラム、ADHDです。
2〜3歳の頃は本気で育児ノイローゼになりました。
他害や癇癪も酷かったです。
死んでほしいと本気で何度も思いました。

私は発達検査で1歳4ヶ月遅れだとわかったときに、「うちの子は4歳だけど、3歳って事だよなー」と実年齢ではなく、発達年齢で子供を見るようにしたら、少し気持ちが楽になりました。
療育の効果で癇癪がなくなってからは、可愛いと思えるようになりました。