※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

保育園の内定をいただき、面接で提出する書類に生活状況を記載する際、食事中の早食いや転倒、寝る姿勢について書いたが、気になる点はないか心配です。

保育園の内定を貰いました😊今週面接です。
その時に生活状況などを書いた書類をもっていくのですが…
特に注意すべき事項の欄があり

*食事中に早食いするのでちょこちょこ喉に詰まらせそうになる
*まだ歩くのが上手くないのでよく転ぶ
*寝る時は常にうつ伏せで寝る

上記の事を書いたのですが…こういう事書いて大丈夫ですかね?😂💦めんどくさい親だなって思われないですかね?💦

コメント

ミッフィー

私も早食いするってのは書きましたよ😂

• なつ

なつ

そうなんですね!同じ方がいて安心しました😳!

• 3月17日
クッキー

いいと思いますよ😊
私も食事の早食いで、喉に詰まらせそうになると書きましたよ!これが1番心配だったので💦

• なつ

なつ

喉に詰まらせそうになるの怖いですよね😨💦

• 3月17日
atjn0606

めんどくさくはないと思います🙆‍♀️
ただ、うつ伏せ寝については仰向けで寝かせるように言われちゃうと思います💦保育園では仰向けでは絶対寝かさないはずなので😅

ちなみにうちの子たちも家ではうつ伏せで寝ることが多いですが、特に保育園には言っていません💧

• なつ

なつ

うつ伏せ寝については書かなくても良いのかな〜って思ったんですが…1歳児は寝てる時に呼吸が止まっちゃうのが多いって聞いて不安になってしまって😱💦家でも仰向けに直してるんですが…すぐにうつ伏せに戻ってしまうんですよね😭保育園だと仰向けでは寝かしつけしないんですね🤔💦

• 3月17日
ままり

うちの子は面接で人見知りする、抱っこでないと寝ないと書きました

いいとおもいますよ