※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
妊娠・出産

20wの初マタで、胎動がわからず悩んでいます。水分が出てきても、胎動が腸の動きだと思い、産婦人科に行けず悩んでいます。胎動の感じ方を教えてほしいです。

励ましてほしいです🌀

20wの初マタです。
一昨日、水おりなのか破水なのかわからない水分が出てきました。
それから胎動が何なのかわからなくなってしまって💦
全部、腸の動きだな。胎動ってなんだっけ。
って考えてしまいます。
すぐに産婦人科行くべきですが、みんな仕事してて送迎してくれる人がいないので2週間後の検診まで待つしかないのです。

胎動ってどんな感じでしたっけ🤢
考えすぎて鬱になりそうです🥶🥶

コメント

わっふる

わたしも何回か破水?!ってなって不安になったことありますよ🥺
あんまり考えすぎると赤ちゃんも動かなくなっちゃうし、、
乾くとパリパリだったり、出た時にペタペタしてたら大丈夫です!安心してください😭

  • ちゃ。

    ちゃ。

    焦りすぎて、確認があまりできなかったので信じて待とうと思います😭

    • 3月17日
  • わっふる

    わっふる


    20週なら感じれないことも多々だと思うの赤ちゃん信じましょう😭❤️

    • 3月17日
あーか

タクシーとかもダメなのでしょうか…💦?
破水だったら早く対応しないとまずいですよ。。
命なので、素人判断の様子見怖いと思います。
せめて電話で指示もらうとか…

胎動はそれぐらいの週数なら腸の動きのような感じでした💡

  • ちゃ。

    ちゃ。

    電話は「やばいかも!」となった瞬間しましたが電話じゃ何もわからない。とブチギリされてしまいました💦
    続いて出てくるようならタクシーお願いしてみます!

    ありがとうございます。励みになります🙇

    • 3月17日
  • あーか

    あーか

    高位破水だと止まるので、電話じゃ分からない!はその通りだと思います😖
    電話じゃ分からないから早く来い!ってことなんじゃないですかね…💦
    胎動があるから安心って訳でも無いので、後悔のないようにしてください💦

    • 3月17日
はじめてのママリ

病院行かれた方が良くないですか??
命に関わるかもしれないので送ってくれる人がいないとか言ってる場合じゃないですよ?
タクシーとかで行かれてください!!

はじめてのママリ🔰

今すぐ行くべきだと思いますよ💦💦💦
タクシーでも使って行くくらい緊急性あると思いますが…
今破水してしまったら赤ちゃん助からないですよ😭
上の方の言うように、電話じゃわからないから来てという意味だと思いますが😭
わたしは1人目22週で亡くしているので、後悔してほしくないです…

はる🌸

私。今日同じ状況ですぐに受診してきました。
すぐに行くべきです。

まゆ

5日前破水か尿もれか分からず
急いで受診しました
切迫で入院になりました。
今すぐにでも行くべきだと思います