※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母との関係、ママ友、子育ての大変さについて相談です。義母との競争心にイライラ。ママ友は出産時に知り合い、子どもとの買い物が大変だと感じる。

張り合ってくる義母🤣
公園に行きました→○○(旦那)が小さい頃はもっと早く公園デビューした
初めてママ友ができました→私は病院で同じ日に産んだ人と友達になって今も友達。だから出産してすぐにママ友ができた
子どもと買い物行くだけでもけっこう疲れます→うちは年子だったから一人の人の何倍も大変だった

うざーーー!その年で負けず嫌いとか!
もうあんたにも何もしゃべらん!!

コメント

deleted user

うざい😆💦笑

そうですかぁ....🙄
以外何も出てこないです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうですかぁ…、で?て話ですよね🤣

    • 3月17日
アイ

お義母さん必死でマウント取りに来てますね…笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですー笑 必死すぎます🤣

    • 3月17日
RSちゃん

いちいち面倒臭いですね😂
うちは65歳の義母が21歳の私に肌や元気さで対抗してきます😂
旦那が2歳の時に子供捨てて家を出たのに、私の時はこうしてた!とかゆうマウントもあります😂

  • ママリ

    ママリ

    21歳、若い!勝てません!😂

    • 3月17日
S.ママ

うわ・・・😑💭
面倒ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    面倒ですし疲れちゃいます😥

    • 3月17日
  • S.ママ

    S.ママ

    私なら右から左で受け流します(笑)
    疲れるのも嫌だし・・・💦
    「私は私、あなたはあなた😝」って
    心の中で唱えます(笑)

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    本当、受け流すしかないですよね💦💦きっと、自分が絶対上に立ちたいタイプなんです。子育てしてきたってプライドがあるんでしょうね。面倒すぎます…

    • 3月18日
  • S.ママ

    S.ママ

    プライド高い人だと何かにつけて
    自分が優位でありたいから
    マウントしまくってきますよね💦
    子育てでマウントって
    うざすぎです🤭
    人それぞれだし、上も下も
    関係ないと思います😔
    毎回それだと話したくなくなりますね( ´・ω・`)

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよねー!!😅人それぞれなのに、自分が絶対正しい!って思ってますたぶん😅もう、義母に話すのやめときます(笑)

    • 3月19日
  • S.ママ

    S.ママ

    年寄りの
    「絶対正しい!」って
    信用できないですよね(笑)
    時代は流れてるんだよと
    言ってあげたい(笑)

    話すのやめた方が
    いいですね😅
    でも、何でもかんでも
    マウントとってきそうで
    他のことも話したくなくなりますね💦

    • 3月19日
みぃ

分かります分かります!
うちもそんな感じなので、質問されない限りこちらから言うことはやめました。
面倒なので全て下手に出てます。
何もしゃべらん!って気持ちわかります!😔✴️

  • ママリ

    ママリ

    下手に出るのえらいです!
    余計なことしゃべらんようにします!!😥

    • 3月17日
はな

なんかちょっと面白いかも笑

私性格悪いんで、どんどんマウント取らせて、実母や友達との話のネタにしちゃう🤣

  • ママリ

    ママリ

    あはは!ネタにするの面白いですね🤣🤣いくらでも出てきますよ笑

    • 3月18日