※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、生活リズムが乱れています。眠たい時や満腹で食べない時があり、悩んでいます。完ミの方、アドバイスをお願いします。

離乳食について
生活リズムが整ってなくて離乳食が思うように進めなくなりました…
朝寝、昼寝の時間がバラバラなんです😭
いつも朝は10時半頃〜11時頃、夜は17時半〜18時のリズムやっていました。
調子の良い時はすごく食べてくれるのですが、ここ最近眠たいリズムやあまりお腹が空いてない、またはお腹空きすぎるタイミングと重なって号泣し、ミルクを飲ませるので、離乳食一口食べておしまいまたは頑なに口を開けようとしません。
せっかく作ったのに全部残されてかなり悲しいです。
完ミなので調節も難しくて。
完ミの方、アドバイスお願いします。。。

コメント

らんらん

うちも完ミだったので、離乳食大変でした😅
食べない日とか普通にありましたよ😂笑

お腹空きすぎても食べてくれないし😅
長時間寝てくれると、ミルクの時間がどうしてもズレてしまって😹
離乳食の本とか読むと、時間通りにとか、うちは当てはまってなくて笑
離乳食から栄養をとる月齢ではなく、食べる練習の時期なのでうちは食べれそうな時に食べさせてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいました。大変ですよね😭😭
    うちも全然離乳食の本の様にスムーズに行きません💦
    うちももうミルク飲ませた後二時間後とかに食べさせたりしてます😅😅
    同じ様な方がおられて、安心しました。

• 3月19日