※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

保育園で熱37.5以上で帰される。37.6で元気だが、次の日も休まなければならないのが疑問。早退しても他の園に行ける。熱が38以上なら理解できる。

保育園についてです。

保育園で熱が37.5以上あると電話が来ます。
今日37.6で連絡があり、迎えに行きました。
熱で帰されると次の日は休まなければなりません。
言ってることはすごくわかりますが、
37.6で今すごく元気です。
38以上で次の日休んでくださいって言われるなら
わかるのですが、37度台で次の日も休まなければならないのは(帰ってから熱はなくすごく元気)
少し私的にはん?ってなってしまいます。
仕事をしているから預けています。
仕事を早退し迎えに行き、熱はないけど次の日仕事を休まなければならない。これから先何回も呼び出しがあるのにそれでは仕事に行けません。
早退しても次の日保育園に行ってもいい園はたくさんあります。
熱早退してもせめて38以上で早退した場合にならないかな。

しょうがないことですが、少し愚痴りたかったです。

コメント

ママリ

37.5℃以上の熱で電話がくるのは病児保育以外全部だと思います。

ただ次の日も休まないといけないのは大変ですね

うちは前日熱で早退しても次の日の朝に熱がなく食欲もあるなら預かってもらえます

• さら

さら

37.5で電話来るのはわかります。仕方がありません。

逆に次の日休む園は初めてです。

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

友人のとこも次の日休みのとこは聞いたことありません。

緩すぎるよりは、とは思いますがママは大変ですよね😰

でもうちも緩いせいなのか
    「これでも熱がないってだけで預かっちゃうの?」ってくらいひどい子がたまにいます
    (咳ゴホゴホ、鼻水ダラダラ、くしゃみ連発)

• 3月17日
ぽん

うちの保育園もそうです。
37.5度以上で早退したら次の日は休まないといけないです😭
うちの子はもともと平熱が高いのでちょっと走るとすぐ37.5度になってしまい、入園したばかりの時は登園すると必ず呼び出し→次の日休みでした💀

今は少し平熱が下がってきてるのですが月2回は呼び出し来ます💦

時計

同じです。
翌日休まないといけません。
コロナでこのルールになりました。
夏はすぐに体温あがってしょっちゅう呼び出されてました。冬はましになりましたが、3月入ってからはまた増えてきました💦
翌日はだいたい熱下がってます(というか、家に帰ったら下がる)
これ本当に厳しすぎますよね。。