※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかりん
家族・旦那

最近離婚を考えてしまう自分がいます。昔は私がバリバリ働いていて、そ…

最近離婚を考えてしまう自分がいます。昔は私がバリバリ働いていて、その時は旦那の給料が低かったので結婚式、新婚旅行、引っ越し代、家電の買い替え、家具の買い替え…全て1人で払いました。結婚前の旦那の借金も返済しました。
旦那もちゃんと真面目に仕事を始めてお給料も増え、それでも私に対して威張ったりもせず優しく接してくれていたのですが、最近はぜんぜん違います。
子供が生まれて専業主婦でいますが「俺がいなきゃ生活できないんだから感謝しろ」みたいくな事を言われます。家事も育児も手伝ってくれませんし、頼むと「クソブス」と言われ、子供を預けて用事をしていてもソファーでゲームしたりそのまま寝ていたり。私がちょっと外出していて、子供と旦那だけの状態でも平気で寝るので、誤飲や怪我も心配です。
おもちゃの片付けができない日は「きったない家やな」とか平気で言われます。旦那の実家の方が汚いのに。。

私にはお小遣いもくれないのに旦那はアプリゲームに4万くらい課金します。ずっと独身時代の貯金で服を買ったりしてましたが、そろそろ底がつきます。
それでも生活させてもらってるし、と我慢していましたがそろそろ疲れてきました。

趣味も違うので夫婦の会話がほとんどないです。子供の話を少しするくらい。子供の話をしていてもずーっとスマホを見ているので話す気も失せます。
旅行がしたいのに旦那はしたがらない。将来動物に関わる仕事がしたいと言っても「普通にパートで良いやん」と言われる。そんなんしないで家の事を完璧にしとけ、と。

このままずーっとこの生活が続くのかと思うとつまらない人生になりそうだな、と思ってしまいます。

あと、これを書くと叩かれそうですが…今アタックしてくれている方もいます。年下の男性ですが話も合うし子供も好き、動物の仕事をしているので私の夢も応援してくれています。
収入も高いので生活に困ることはなさそうです。
この人と結婚したら絶対に楽しいだろうなぁ…他の人と結婚したら嫌だなぁ…って思ってしまいますが、この人もいつか旦那のように態度が変わったりするのかなって不安です😢子供の気持ちも考えてしまいますし…。

文章がうまくまとめれなかったのですが、皆様ならこの場合どうしますか…?

コメント

el

モラハラですよね💦
昔のこと忘れるんですかね、都合良すぎますね。おもちゃ散乱して片付けできない日とか普通にありますよね。"完璧"ってなんですか?って感じです。そりゃ、そんな旦那さんだと愛想尽きて他に目がいくのも不思議じゃないですよ😓😓

• ぴかりん

ぴかりん

車を用意したのと、生活費を払ってるから結婚時のお金問題は全部チャラだと言ってました…。まつエクも美容院も自分の貯金で行ってますが、「カラーしなくても良いように黒髪にしたら?まつエクもしても変わらんで」と。。どんどんテンション下がります。自分はヘッドスパまでするのに…😭
    愛想尽きてしまいますよね。。

• 3月17日
🍒

そんな旦那離婚一択です〜モラハラですよねある意味。

感謝するのはお前だろって思います(笑)結婚時のこと含め、家のことやってくれる人がいるから仕事も毎日いけるんだわ分かれアホってなります😇

アタックしてくれてる方と会ったことはあるんですか?

• ぴかりん

ぴかりん

やっぱりこれもモラハラですよね。最近は家に帰るとうるさい子供の面倒見ないと行けないし、家事も手伝いたくないから早く帰りたくないと言ってラウワンとかで遊んで帰ってくる事もあります。

友達として1度会ったことはあります!その時は旦那の愚痴も言ってなかったのですが、その人と他の女友達といる時に旦那の愚痴を少しこぼしてからアタックしてくれるようになりました💦

• 3月17日
のんの

バツイチです。私なら離婚です。
お金のことでいばるのは、ぴかりんさんに金銭的に支えてもらってたことで彼のプライドを傷ついたんだと思います。悔しいから、立場が逆転した途端相手を攻撃する。結局一人でなんにもできないのはお前だ!って思いたいんですよね、きっと。

私の元夫もゲーム大好きで、休みの日はソファから一歩も動かず、話しかけても目線も合わせずゲームにのめり込み、「パートでいい」と私が正社員に戻ることを嫌がってました。
何より、家族で楽しく過ごすってそれなりに努力や気遣いが必要だと思います。それができない、するつもりがない相手との生活は地獄です。
今好意を寄せてくれる方がいるとのこと。女性蔑視のように聞こえたら申し訳ないのですが、自分自身の女としての価値があるうちに離婚するべきだと思います。
その方が相手でなくても、いくらでもやり直しが効くはずです。

今再婚して、完璧な相手ではないけれど、帰ったら夫が笑顔で迎えてくれることや嫌なことがあってもきちんと会話ができて話し合えること、とても幸せです。思い切って離婚して本当に良かった。
先になればなるほど離婚自体も再スタートも難しくなります。応援しています。

• ぴかりん

ぴかりん

「今は俺が養ってやってる」っていうプライドですよね…。結婚時の金銭的な補助は友達や親にも喋らずずっと黙っていたのですが、最近は旦那が開き直って友達に言いまくってます💦「俺結婚式のお金一銭も出してないねん〜こいつが全部出してくれたし金額すら知らん!」と…😅

のんのさんの元旦那さん…うちの旦那と同じです。休みの日はソファでゲーム。気付いたら寝てる…の繰り返し。平日は子供とほとんど会ってないのに土日くらい遊んであげて欲しいと思ってしまいます。我慢するしかないか…と思ってましたが、子供にとっても父親と楽しく遊ぶ時間って大切ですよね。

帰ったら旦那さんが笑顔で迎えてくれる、会話ができるって幸せですよね。今はないので忘れていました。
    自分の幸せのために離婚前向きに考えてみたいと思います🙇‍♀️

• 3月17日