※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

ベビーサークル、ベビーゲート、ベビーロックが脱走されてしまった。狭いマンションで兄弟の協力での対処が心配。成長は大変なこともある。

ベビーサークルも脱走できるようになったし、ベビーゲートも力ずくで開けるし、ベビーロックも開けられるようになってしまった…。

高さ70センチのベビーサークルは乗り越える。
キッチンと玄関(お風呂方面)を守ってるベビーゲートも本気でやれば力ずくで開けられる。
開けてほしくない棚(洗剤とかのストックとか)を守ってるベビーロックも開けてた。

もうどうすればいいのやら…。とりあえず狭いマンションだから、目が行き届かないってことはないけど、これから先、兄弟で協力していたずらとかするようになったらどうしよう…。
兄が開ける→次男が口にする…怖い。

成長って嬉しいことだけじゃないんだな…。
体が大きくて力も強いけど、理解が追い付かないから大変…。

コメント

うちもそんな感じですᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ

• イリス

イリス

まさかこんなに…ってほどでびっくりですよね。

• 3月18日

退会ユーザー

え、そこ登ってまたぐ!?ってくらいあの手この手使われます。。。

• 3月18日
まいまい

サークルはわからないのですが
子供が歩くようになったら購入しようと思っているのが
磁石式のベビーロックです。
とても強力なため開けられないというのを見ました!
知っていたら申し訳ないですがもし知らなかったらと思って、、、

• イリス

イリス

磁石式のロックは聞いたことがあります。
    今は引っ越しの話が出てきてるので、それがまとまってからから、次男がもう少しいたずらするようになるか、あたりで検討しようと思います。

• 3月18日