※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友との会話がネタ切れで困っています。初対面や親しくない人との話題が難しいです。教えて欲しい、親しくない人との会話のネタや避けたい話題が知りたいです。

幼稚園のママ友との会話がネタ切れです…
もともとそんなに人に興味があるタイプではなく、聞くことが思い浮かばず、どんどんネタが出てきません。
でも沈黙も苦手なタイプです😂

私は幼稚園でも別に情報通って訳でもないし、みんななんの話してるんでしょうか…?
ふだんから仲のいいママ友とは普通にドラマの話とかたわいもない世間話はできます。
初対面とかばったり会ったママとかと話すのが苦手です…💦

子供が小さい頃は何ヶ月ですかー?から始まり離乳食や成長面とか話すことがいっぱいあったような…

大きくなるにつれて会話ネタが迷子です😂
聞いちゃいけないこととか多すぎて…💦

対して親しくない人とのみなさんの鉄板ネタなど教えてください!
逆にこうゆうことは聞かれたくない!ってことも聞いておきたいです。

コメント

ダイエットの話とか、慢性疲労の話とか、白髪の話ですかね😂

退会ユーザー

親しくない人でしたね。こんな話したら引かれますね🤣
    習い事の話とか元気でー、いつも何してますか?を話してます。

• 3月17日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

親しい友達とはそうゆう話ばかりでよくわかります笑☺️
    やっぱり習い事話なんですね!確かによくみんなしてきます!😄

• 3月17日
ハーバリウム

子供の好きなテレビや遊び、ご飯の話をしてます!
究極に何もない日は今晩のご飯何しよー😭です😂😂

• ハーバリウム

ハーバリウム

聞かない方がいい地雷は
    旦那さん関係のこと
    職業について
    次の子供について

ですかね!

• 3月17日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

なるほどです!
    職業だめなんですね…💦聞いといてよかった🥺学生時代のバイトなにやってる?感覚でききそうでした💦

• 3月17日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

職業にコンプレックスを持っている方がいたり、ある程度生活レベルがわかっちゃったりするので、あまりしない方がいいです!
    一方は大手正職員、一方は中小パート、だったりすることもあり、旦那さん次第ではありますがうーん、となることもあるので💦
    これらの理由で職業言いたくないよ!って方は多いとおもいます🤔
    うちの場合、病院勤務で国家資格ありますが、言うとたいてい「なにそれ???」って言われて疲れるので内緒にしてます😂

• 3月17日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

なるほど!めちゃくちゃ勉強になりました☺️
    注意して世間話頑張ってみます!ありがとうございました😊

• 3月18日
りの

習い事とか幼稚園の先生の話とかしてます🤔

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ちなみになんですが、幼稚園の先生の話って例えばどんな話がでるんですか?🥺
    噂話とかでしょうか?

• 3月17日
  • りの

りの

あの先生は子供には優しくて親には厳しいこと言うよねとか
    あの先生結婚するのかな?とか
    噂話もしてます😂

• 3月18日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうゆう話ですね!✨
    確かに仲の良いママ友ともそんな話してます!今度話のネタに困ったらやってみますっ!笑🤣

• 3月19日
ぽめぽめ

めっちゃ分かります😱
みんな何の話で毎日そんなに和気あいあいと楽しげに話せるの…??っていつも不思議…😥
うちは自家送迎なので娘を自転車に乗せたらそのままパッと帰りますが、途中で園バス停留所でバス待ちのママさんとか、1日2回を5日間も…何の話してるんだろうって本当に不思議だし、しんどそうだし大変そうだなーって思いながら通り過ぎてます…😭

うちはもっぱら苦労話でごまかしてますね~💦
自慢話は嫌がられますが、苦労話は嫌に思う方少ないような気がしてます😅
(他人の不幸は蜜の味って言葉がありますが…笑💦)

『娘のお人形遊びに付き合わされて疲れる』
『最近口答えするようになって』
などなど。。
だいたいは『わかる!!うちもさー…』って共感してくださり、そこからなんとか会話が続きます😂

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうそうそうなんですよ!☺️
    わかっていただけて嬉しいです〜😂
    苦労話ですね!確かに自慢話よりいいと思います✨
    頑張ってみます💓ありがとうございました😊

• 3月18日
iso

ママ友多いです笑

お迎えの曜日によっておしゃべりする相手が違います😂

だいたい、幼稚園で何を誰とやったとか、子供がなんと言ってたとかの情報交換みたいな感じです。
園内の習い事も色々やってるので、体操教室でどんなことがあったよーとか。

こどもの話しかしないですが、ランチも親だけで週1、こども同伴でディナーも行きますよー。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

幼稚園関係の話してるんですね!ほんと皆さんコミュニケーション上手だなーっと尊敬しちゃいます😆✨
    ディナーまで!すごいですねー

• 3月20日