※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
ココロ・悩み

手術前に自然に出血はありますか?

以前に稽留流産で投稿しました。
やはり7wで成長は止まったままです。
手術をする予定なのですが
再来週しか手術の空きの枠がないのでそこで予約しました。

しかし、亡くなってから3週間も経つことになります。
手術前に自然に出てくるのでは?と思っています。
ただ、仕事をしているのでいつ始まるのか本当に不安です。

今の所、腹痛や出血はなしです。

みなさんはどのくらいで自然に出てきましたか?

コメント

mama

10w位で流産しました。
手術をするか赤ちゃん出てくるの待つかと聞かれました。

失う事が嫌で手術したくない事を話すと少し待ってていいですよと言われました。

多分赤ちゃん出てきちゃうと思うと話をされその日の夜には腹痛と出血と共に出てしまったようです。

なので、私は流産確定診断された日の夜中でした。

• さぁや

さぁや

体験談どうもありがとうございます。
    すぐに赤ちゃん出てきたんですね。
    出血が始まってからやはり長時間かかりましたか?

何と言えば良いのか分からない、複雑な気持ちですよね。。

ひとりになると考えてしまいます。

• 3月18日
しーちゃん

8w5dで成長が止まり、9w6dで稽留流産と診断されました。
元々10w2dにあたる明日手術予定でしたが、今朝大量出血して朝から手術してきました。
出血は9w6dのお昼頃から茶おり〜鮮血に変わっていきました。

• さぁや

さぁや

今朝ですか?
    そんな大変な中、お話をして頂きありがとうございます。お体やお気持ちは大丈夫でしょうか?まさしく今の私と同じ時間で経験しているしーちゃんさんのことを考えると泣けてきます。

出血してから手術ということは、麻酔はなかったのでしょうか?
    私は手術前は前日の夜から絶食になるので、突然の手術のイメージがつきません。

出血してからご自分で病院まで行かれたんですか?

• 3月18日
  • しーちゃん

しーちゃん

さぁやさんのお気持ちお察しします。お辛いですよね…。
    私は妊娠の経過が1人目の時と違っていたので、この妊娠はうまくいかない気がするな…と思っていた矢先の稽留流産だったので、変に納得してしまい、気持ちの準備ができていた為か、どこか冷静な自分がいました。
    朝、なんかパジャマが湿っているな…?と思って起きたのが6:20でトイレに行くと夜用の生理用ナプキンを通り越して、ショーツ、スパッツ、パジャマにしていたワンピースまで血で濡れていました。おしっこをした時に、ボトン!と血の塊が落ち、これは赤ちゃん…!?と思い、慌てて便器に手を突っ込み拾い上げ、ビニール袋にいれました。
    慌てて病院に電話して、先生の都合を聞き、8:30頃到着。子どもは義父に預け、義母、夫とともに病院へ。内診したところ先程出たのはただの血の塊で、赤ちゃんではない。と言われて、今から手術しましょうと言われました。
    9時から静脈麻酔を入れて、意識を失い、9:30に目が覚め別室で寝ていました。
    痛みも全くありませんでした。痛みがあったのは、私の場合かなり出血していたのでガーゼを詰めていたらしく、それを抜いた時くらいでしょうか💦あれは痛かったです。笑
    元々、手術当日のみ絶食・絶飲だったため、昨日は手術すると思っていなかった為、朝起きてからお茶を一口飲んだだけだったので、そのまま手術となりました🌱

• 3月18日
  • さぁや

さぁや

そうでしたか。。
    経過が一人目のお子様と違ったのですね。覚悟していたとはいえ、疲れていると思うのでお体お大事にしてくださいね。

何か食べる前に手術になったので、麻酔も出来たのでしょうか。もし、食べた後に大量手して手術になったら麻酔されるのか不安です。。

寝ている間に腹痛などはなかったということでしょうか?起きたら出血に気づかれたんですよね?
    下にバスタオルひいておこうかなと思い始めました。

• 3月18日
  • しーちゃん

しーちゃん

元々3/15のお昼頃から茶おり〜鮮血が出て、そこから出血の量がどんどん増えてきていたので、寝る時に夜用のナプキンをしていました。
    昨日の朝はナプキンでは到底足りないくらい出血していました💦
    何か食べていたらもしかしたら手術ができていなかったかもしれません。
    寝る前に少しだけ腹痛がありましたが、そんなに気にする感じでもなかったです。
    起きたらパジャマが湿ってる…と思ったくらいでした。
    上の子の時も、分娩時間1時間とかで生んでるので、もしかしたら痛みに強いタイプなのかもしれません😭
    茶おりが出始めて、出血が増えてきたら少し手術を意識した方がいいかもしれませんね😢

• 3月18日
  • さぁや

さぁや

先程の質問で誤字がありました💦
    大量手→大量出血

分娩1時間ですか!
    私は逆に痛みに弱いので、出血し始めた?と思ったらなるべく夜は控えめにしておきます。

私も夜用ナプキンつけていますが、覚悟しておかないとですね。

手術後は安静指示とかありましたか?

先程から茶色の出血と下腹部痛が始まりました。もしかして…?と思っています。

こんなこと誰にも相談出来なくて、本当につらくて、心細かったので、お話して頂き、とても助かります。

• 3月18日