※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

旦那が育児に協力的でないため、二人目の子供を考えるのは難しい。旦那は仕事が忙しく、休みの日も寝ている。自分が子供を連れて公園に行くことが多く、二人目を産んでも同じ状況かと悩んでいる。二人目を育てるのは大変だと感じている。どう思いますか?

旦那さんが育児に非協力的だと、二人目って考えられなくないですか?
うちの旦那は基本的には優しいし、仕事も真面目です。収入もそれなりで生活費もちゃんと入れてくれるので、生活には困っていません。
でも仕事が激務のため、月に数日しか休みがなく、休みの日は昼すぎまで寝てます。
疲れてるとは思うので仕方ないとは思いますが、息子を連れて二人で公園などに行ってくれたことは1回しかないし、旦那が仕事休みの日でも関係なく公園や散歩などに連れ出すのは私です。
子供は二人ほしいなーと思っていましたが、ここまで何もしてくれないと二人目産んでも同じことになるだろうなーと思い、もう一人でいいかなと思ってしまいます。
働いていないので二人目も幼稚園にいれることになるので、産んでからまた3年もワンオペ育児かーと思うと、なんか気持ち的に重くなります。
みなさんはどう思いますか?

コメント

なな

私もそう思います。
なので、このままだと2人目は無理だな〜!と事あるごとに言ってました。
今はなんでもやってくれます。
そして子供1人に大人3人でちょうど良いねって冗談で言ってくれるくらい、育児は大変だとわかってくれました!

いちご

収入がそれなりにあるなら二人目作っちゃいます😂うちは0歳から保育園で働かないと生活できないので😭

早めに生んで体力があるうちになんとかなると思います✊

ちゃそ

同じような感じですが、そろそろ3人目を~と思ってます🤣

km

現在進行形で辛いですね😥一番ひどかったときは本当に眠れなくて病院に通ってました💦
自宅保育で幼い子供が二人っていうのがかなり辛かったです😂4月から幼稚園なので少しは楽になるかな?と思ってます。

うちの旦那のことか?と思うぐらい私も全く同じ状況ですけど、子どももう一人欲しかったので二人目妊活しました😊