※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目の出産後、私が実家に里帰りできないから少し不安であることを旦那…

2人目の出産後、私が実家に
里帰りできないから少し不安であることを

旦那に話したところ
俺が仕事3ヶ月ぐらい休んで
俺と新生児で実家に帰ろうかなって思う
と言われました。急にです

旦那の実家は県外で往復8時間ほどかかります

信じられない発言だと思って
ありえないと否定してしまいました。

真剣に考えた一つの案だったようで
否定したことに腹立ったのか
そんな否定することないだろうと
旦那は怒ってしまいました。

3ヶ月も休みとれるなら一緒に
アパートで育児を出来るはずなのに

お前は上の子を保育園に
送り迎えだけすれば休めるだろう。と
どういう思考なのでしょうか、、

新生児を母無しで育てることが
簡単だと思ってるのでしょうね、、

自分の親に頼んで自分は仕事休んで
どうするつもりなのか
全然理解出来ず。

今日1日落ち込んでいしまいました

今も後期つわりで毎日吐いていて
辛い思いしています
やっと会えた我が子を私から引き離して
自分の実家に連れていこうという考え

どうなっているの、、
同じような旦那さんいますか?

異常でしょうか?
私はもっと大きな気持ちで
聞いてあげるべきだったのでしょうか

悲しくてなにも手につきません
旦那と一緒にいるのも少し嫌になりました

実家に帰りたいですが
実家は難アリで簡単には頼れません。

子供さえいればとはじめて思いました
結婚2年目です。20代後半

こんな思いをするとは思っていなかったです😢

コメント

me

いやいやいやいやないです(^◇^;)
100歩譲っても、義実家にみんなで里帰りしよう!ですよね( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    せめてそうですよね😭
    上の子の保育園があるので
    それも難しいのですが
    新生児だけ連れて行くなんて

    びっくりしてしまいました😢

    • 3月17日
Min.再登録

私も有り得ない提案だと思います💦
何故そんな発想に至ったのか、小一時間問い詰めたいぐらいです🤣

おっしゃる通り3ヶ月仕事休めるなら、わざわざ母親から新生児を取り上げてまで実家に身を寄せる必要ありませんし、乳のケアやくまさんの意思を無視した提案をよく出来たなと思います。
挙句に逆ギレ...。
何もかもが有り得ないです。

  • ママリ

    ママリ

    ありえないって頭から
    否定してしまうことは
    ありましたくなかったですが
    育児とつわりの疲れもあり
    否定してしまった自分も
    悪いのかな?と落ち込んでいました😢

    やはりありえないですよね、、
    なんだか私のメンタルが
    おかしなことになりそうです😢

    • 3月17日
へも

男って、基本自分の親に頼りたがりますよね😱💦うちの旦那は義両親あんま好きじゃないので頼ることは基本まずないんですが、義兄もそんな感じですよ💦流石に仕事休んで実家に頼るとかはしてませんでしたが、子供連れて自分の実家に帰ったらぐうたらです😅男と女は本当に考え方が違いますからね…くまさんも妊娠後期でしんどい中、いきなり言われてびっくりしましたね💦一度二人とも落ち着いた頃に、なんでそういう結論になったのか話あってみてはいかがでしょうか?アパートで家族四人で過ごすのはダメなんですかね?💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    今話し合うと余計にこじれそうで
    本当なら会わずに
    生活したいですけど
    どこにも居場所がないので
    今日は早めに先にねようと
    考えています。

    私も頭が整理できてないので
    考えすぎず生活してみます😢

    • 3月17日
いーいー

世の子育てママから延々と説教されれば良いのに、、、
新生児の子育てがどれだけ神経使うか分かってなさすぎ!
否定されて怒る旦那さんが異常。
世の中舐めすぎですよ。

  • ママリ

    ママリ

    新生児を私から引き離すって
    ものすごいことですよね..
    1人目の時にそんなに
    育児しなかったくせに?!
    と思う部分もあり
    衝撃的すぎました😢

    こんな考えの人が旦那なのか、、と
    びっくりしちゃいました💦

    • 3月17日
はじめてじゃないママリ🔰

えっなんで実家に帰る?と率直に思います。
3ヵ月も休めるのなら、普通に協力して家事育児でよくない?
予防接種とか2週間検診とか1ヵ月検診とかどうするつもり?実家のあるところでちゃんと手続きしてちゃんと連れていけるの?
そもそも新生児をパパだけで8時間も連れて移動出来る?
うーん、私も特別な事情がない限りはありえないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね!
    予防接種も理解してなくて
    1回も病院に付き添ったことないです。

    なのに、赤ちゃんは勝手に
    育つと思ってるんですねきっと

    なにもわかってないからこそ
    その考えにたどり着いたのかもしれません。

    • 3月17日
りさ

私もないと思います😓

新生児を往復8時間、どれだけ大変か分かってないみたいですね🥶
片道4時間、順調に行くと思ってるんですかね……
もし、くまさんが母乳育児を希望の場合、3ヶ月間もの間、母乳はどなるのでしょうか。

自分の親に預けて自分は休もうとしてるような感じに捉えてしまいます……

それに対して逆ギレも意味不明ですね😭

  • ママリ

    ママリ

    1人目でほぼ母乳で育てたので
    次も母乳を希望しています!
    それも旦那はわかってないのか、、
    3時間おきにミルク飲ませれば
    いいんでしょ?
    ぐらいに思ってるんです。

    3時間おきなんてのは
    例え話でその子によっても違うし
    ミルクも飲む飲まないもあるし、、
    本当に育児をわかってない結果
    考えたのかなって思います😢

    • 3月17日
  • りさ

    りさ

    3時間おきに単純にミルク飲ませればいいだけなら
    育児はそんなに大変じゃないんですけどね🥶
    イレギュラーな事なんてわんさかわんさかですよね……。

    育児に触れていないのが
    見え見えだぞおい!って
    ツッコミどころ満載になってしまいましたね😭💦

    あれからご主人は理解をしてくれたのでしょうか?

    あまり無理しないでくださいね😭

    • 3月19日