※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が大量におしっこをするのは、まだおしっこを溜める機能が未発達の可能性があります。トイレに興味はあるが、間隔が空かないためトイトレが難しいかもしれません。

トイトレを始めるときに「おしっこの間隔が空くこと」が大事みたいですが、娘は朝起きたときオヤスミマンのおむつでもパツンパツンになるほど大量のおしっこをしています。
これは、まだおしっこを溜めておく機能が成長してないということですか?

うんちしたら教えてくれますが、おしっこはたまにしか言いません。
トイレ自体には興味を持っていて、服を着たまま座ったり、トイレットペーパーを渡してお股を拭いたりはしてくれます。
わたしが言ってることも割と理解はしています。

トイレごっこ?が楽しいようなので始めてみようかなと思ったのですが、間隔が空かないと難しいですかね🤔

コメント

2ヶ月ほど前から突然トイレでおしっこするようになりましたが
30分おきにおむつ見るといつも濡れてますよ😂
朝ももちろんパンパンです😳
トイレごっこ楽しいと思ってるならゆるく始めてみていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、そんなもんなんですね😳
    トイレに行くのが楽しいみたいで😂
    少しずつ始めてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月18日
みみ

昼のオムツが取れるのと夜のオムツが取れるのは別物と聞いたことがあるので、息子もおやすみマンがパンパンのときがありますが、昼間は1回も失敗しないです✌️
トイレを嫌がってないなら始めてもいいかもしれませんが、私は間隔が2時間空くかな~って頃から始めてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別物なんですね!知らなかったです😳
    日中の間隔もまだ2時間も空かないので成功するのはまだまだ先になると思いますが…楽しいみたいなので遊びつつ少しずつ始めてみようかなと思います☺️
    息子さん、昼間は失敗無し!すごいですね🥺オムツ外れたらこちらも助かりますよね!

• 3月18日
soyo

朝起きた時のオムツは夜寝る前、夜間、朝起きてから、と、おしっこがたくさんの可能性があるのでパンパンでも普通かなと思います!

夜間ではなくまず日中のオムツ外しかなと思うので、おしっこの間隔をはかるにはオムツを変えて、オムツの色がいつ変わるかよくチェックして、おしっこが出て変わったらオムツを変えて、、

というのを何度も繰り返して、おしっこからおしっこが何時間あいてるかをチェックします☺️

2時間〜くらいあいてくれば、おしっこの後2時間後にトイレに連れて行って出ても出なくてもとにかく座らせてみる、
と言うのをまずするといいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふつうなんですね😳
    夜間と日中のオムツ外しを一緒に考えてました💦
    おしっこの間隔がいまいち確認できてないので、こまめにチェックしてみます!

トイレに座るのは楽しいようなので、ちょくちょく座らせてみます☺️

• 3月18日