※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

娘が2歳3ヶ月で自我が強く、疲れています。他の子との遊びでトラブルがあり、食事中も遊びに夢中。気になる行動が多く、アドバイスを求めています。

2歳3ヶ月です。最近、自我がものすごく、とっても疲れます。

室内遊びが出来る広場に行ったのですが、ブロック遊びに夢中になった娘。
他の子供も来て、横でブロックあそびをし始めました。
すると、他の子が取ったブロックを無理に取ろうとしたり、取られると思ったのから忙しくブロックを取りに行ったり…

すぐそばでランチに入ったのですが、そこに子供のスペースがあって、おもちゃが置いてありました。
それに気づいた途端、椅子に立って「遊びたい遊びたい!!」と大声でただをコネました。

なのて、一緒に来ていたばあばと交代しながらランチ…
むすめのご飯が来た時も「今○○であそんでるの!!」って言って食べない。。
ケーキついてるよ?食べようよ?と声かけるとやっとおもちゃを片付けて席に戻りました。

子供スペースには他の子も居て、少しお姉さんも居たのですがお構いなしに、その子がおもちゃを取ろうとすると、私のよ!!!って言う感じで奪い取ってしまいます。
その子はポカーンとした顔で何この子…って目で娘の事見てました😅少しお姉さんだったから、相手も反発してこなかったのかな、、っと思いますが、これから先が心配です。

調子いい時は、どうぞ、ありがとう出来たりするのですが、自分のモード?に入っていたり眠かったりするとギャーギャーお手上げです。

同じような事を経験された方、アドバイス頂きたいです。

コメント

アドバイスはできないですが、、
2歳3ヶ月の娘がいて、同じような感じですよ😂調子よければどうぞとしますが、他の子のとか取ろうとすごいです。。
キッズスペース見つければすぐ遊びたがりますよ。外でランチ行ったりするともう疲れ果てます。笑

何かに目がいくとご飯もそこから食べなくなるしで😓

はじめてのママリ🔰

うちの息子も似た感じです、、、。疲れますよね、、。

支援センターとか公園は私1人でも連れて行きますが、買い物とか外食は大変なので、1人じゃ連れていかないようにしてるレベルです😅

海月

親が一言
ごめんなさいねこの子まだ
どうぞの練習中でうまく
できないのとそのお友達に
謝ればいいと思いますよー^ ^

そのうち
おもちゃとって、お友達に
叩かれたりして
学んでいったりもします。

いやいや期ですから
お母さんが疲れない程度に
広場とか支援センターとか
使えばいいかなって
思います。

叩くとか噛むとか増えてきたら控えたり、
支援センターで相談してもいいかなって思います^ ^

うちはチャレンジの絵本で
かしてどうぞで仲良しー♪
みたいなのがあって
それでかしてどうぞの練習しましたー

しつけ絵本とかよく借りてます笑

ゆい丸

2歳ちょいは、うろちょろして言うこと聞かなかったです!

お友達に譲ったりはしていましたが、保育園に小さい子がいて学んだのかなと思います。

外で食べるときは、おもちゃとかシール、お絵描きとか、少しの間遊べるものを持参してましたよ😊
好きなものしか食べなかったし💦食べたらアイスだよとか言って食べさせてました😅