※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

微熱や熱が出た場合、38度越えたら病院へ。様子が良いなら家で様子見します。

まだ熱などでたことないのですが…もし今後微熱や熱が出た場合どの程度から病院行きますか??38度越えたらとかですかね?🥺機嫌もよくてミルクもよく飲んでいるとか熱以外は変わりなければ家で様子見しますか??

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

38.0度を超えたら連れて行きます。
37.7度くらいあったら1時間おきくらいで検温し、ほかに症状がないか見ながら熱が上がったり咳鼻水がでだしたら受診します。

km

微熱だけなら様子見ますかね🤔でも鼻水とか咳で苦しくて眠れないということがあったら熱がなくても連れていってます。

はじめてのママリ🔰

家に座薬のストックがあるなら38度以上出たらですかね^^子供いきなり熱上がったりするので....座薬無ければ微熱でも受診すると思います✨

はじめてのママリ🔰

だいたい37.5超えたら病院行きます!
子供って体温が高いから判断難しいですよね💦😂

🍅

自分は、あまり薬で治さずに、自然治癒派なので、38度超えても、元気があれば、滅多に連れていきません
冬場は、インフルエンザの可能性があるので、連れて行きますが…

はじめてのママリ🔰

初めて子供が熱出した時は私は心配性なので微熱でも病院に連れて行きました😅
何も分からなかったので、医者に話を聞いて、こういう場合はどうすれば良いかとかいろいろ勉強にもなりました。

今は子供が成長したし、私も子供の様子が分かるようになったので状況に応じて次の日まで様子をみたりしてます。