※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

我が子の鳴き声を聞くとイライラしておかしくなりそうです。
オムツ替えても、ミルクをあげても、抱っこしても、寝かしつけても、おもちゃで遊んでも、室温を調節しても何しても泣き止みません。
1時間近く抱っこして泣き止んだと思って抱っこしたまま座るとまた泣き出し。
トイレに行く為少し置いただけで泣き。置こうとしただけで泣き。

もう限界です。

コメント

ns

はじめまして(^^)
毎日育児おつかれさまです♡
泣き止まないと本当にきついですよね😢うちの娘がぐずってダメなときは抱っこ紐かベビーカーでお散歩行くと落ち着いてくれますよ😊✨

うちの子も揺れが止まると泣き、揺れだすと寝るを永遠リピートしてた時がありました😂そして今も寝てる息子を抱っこしながら打ってます笑。
何しても泣くとイライラするし、ゆっくりさせてよ!って思いますよね〜。私はBluetoothイヤホン買って、好きな音楽聴きながら抱っこ紐してました!子どもは泣くのが仕事だし、泣き声を消すなんて出来ないので、自分自身で泣き声をシャットダウンしてました!アパートだったので放置できないし😂

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

アパートだと放置出来ないですよね…我が家もアパートで近所のおば様からいつも泣いてるわね。と言われて、すみません。というやり取りをしてから余計に神経質になってしまって…。
    抱っこしてないと寝ないし起きるので我が家も抱っこしたまま寝てます。
    今は限界で吐き出したくて、泣いてても無視して書いてます。

• 3月17日

退会ユーザー

そんなこと言われると余計に泣き止ませなきゃって思っちゃいますよね…。私も虐待してないのに疑われるかもとか思ってました💦
    一緒ですね🥲今いける!と思っても泣くので置くことすら嫌になってます笑。そしたら抱っこで静かに寝てくれてた方が楽って思っちゃってます😅
    無視しても安全な場所に置いてるなら、死なないので大丈夫です🙆🏼‍♀️私も毎回毎回構ってはイライラするくらいなら、ちょっとは無視して頭冷やしてから抱っこするべきだったと後悔すること今でもあるので。。

• 3月17日
(*´ω`*)

息子もそういう時期ありましたー😭というか、新生児の頃からそんな感じでねんね期ってなんぞや?って感じでした💦
睡眠不足だし、自由がなくなるし、身体もまだまだ本調子ではないし、慣れない育児本当にお疲れさまです。
参考にならないかもしれないですが、、、赤ちゃんの泣き声ってお母さんが不快な気分になるような音階になってるそうです。(夫調べなのでちょっと曖昧ですが💦)だからイライラするのは普通です!笑
私は、よく何してもだめなときは抱っこしながら音楽聞いてテンション上げてました😮
まだ3ヶ月なら、寝返りもしないでしょうし、ちょっと泣いてても安全確保出来ていれば少し離れて一息するのもありだと思います🙆🏻‍♀️

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

不快な気分になるような音階…確かにそうかも知れません!ずっと泣かれてるとイライラしてきて頭痛までしてくるので、、笑
    普通なら安心しました!
    ありがとうございます!

• 3月17日