※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

知らない人から赤ちゃんを抱っこさせる断り方について相談しています。

みなさん知らない人から「赤ちゃん抱っこさせて」
と言われたらなんと断りますか?

さっき公園に行ったら知らないおばさんがきて「かわいいね抱っこしたらだめ?」って言われたので

人見知りすごいので無理です
それ以上近づかないでくださいって断りました。

このご時世なのに飴あげるよとも言われました。
娘は人見知りがすごくて私の親ですらギャン泣きです。

骨折り事件もあるので絶対に抱っこさせたくないです。
みなさんなんと言って断りますか?

コメント

naaco

すみません、人見知りで泣いてしまうので、、と行ってその場を離れます😅
このご時世でも、抱っこさせてっていう人いるんですね😭

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    ちょっと不気味な感じのおばさんでした💦
    わざわざ団地から降りてきたんです😭

• 3月17日
  • naaco

naaco

申し訳ないですが、関わっちゃいけない人ですね😖

• 3月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

今度から気をつけます😣

• 3月17日
  • naaco

naaco

また会ったらと思うと怖いですね。。もう会わないといいですね😭✨

• 3月17日
二児の母

でも実際こわいですよね💦
わたしも近所のドラッグストアで似たような経験があって本当に怖かったです💦

こういう時期なのに普通にズカズカ近づいてきて、しかも全く知らない人なのに!!
コロナの時期じゃないにしても子供可愛いなーって思ったとして、ある一定の距離で接してくるのが普通じゃないですか。なのにその人は聞きもせず息子の手を撫でて、名前を聞いてきて、わたしのことは○○って呼んでね、家はどこどこなのよ〜って質問してないのにバンバン話してきて、息継ぎどこでしてるの?!くらいのペースで話してきて本当怖かったんです💦

その時はわたしは隙を見てタターッと逃げましたが、本当最近は色んな事件もあるし、コロナもまだまだ不安なのでお母さん自身が怖いな、と思ったら少し強めに言ってもわたしは良いと思います💦
あとからモヤモヤしたとしてももうその人と会うことはないだろうし…💦

• ママちゃん

ママちゃん

やっぱり実際に経験したことないとわからないですよね💦

しかも団地の上から私たちのことを見てわざわざ飴持って降りてきたんです😭
    ほんとに怖かったです。
    もうその公園には行かないようにします😵

• 3月17日
  • 二児の母

二児の母

わたしはもうだいぶ前のことなんですけど、その日の晩主人に速攻言いました💦
    そのくらい怖かったです💦
    なんだろう、なんかそういう距離感がちょっと違う人たまにいますよね💦怖い人なのか、もしそういうコミュニケーションに障害?問題?がある場合だとしてもなんにしても、その時に自分の感性がやばい!って思ったらそれはそれで拒否して良いと思いますし、主人にも逃げてよかったと言われたし…。
    一度こちらが普通の態度で、すみませんが…って言ってても引き下がらないならそれは相手がおかしいと思うからわたしは間違ってないと思いますよ!

• 3月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

その自分の感性のやばい!って結構ほんとにやばいですよね💦
    ありがとうございました!

• 3月17日
R☆A mama

それ以上近づかないでくださいって言い方きつくないですか?その人も悪い事しよと思って言ってきたとは限らないのに😭💦
私なら人見知りすごくて〜
1回泣くと泣き止まないのでごめんなさい!と言います

• ママちゃん

ママちゃん

人見知りは酷くて泣いちゃうので
    ごめんなさいって言ってもお構いしにすごい近づいてきたので
    すごいきつい言い方になってしまいました💦

• 3月17日
  • R☆A mama

R☆A mama

それは良くないですね😭💦
    言いたくなるお気持ちは分かるんですが、言って逆恨みとかしてくる人居るから少し心配になりました😰特に赤ちゃん連れのお母さんって狙われやすいので😔

私は普段から声掛けられたりも嫌なので近づかないでねオーラ出してます😭💦それでも近づいてきて言われたら、人見知りでーって言いますかね💫

• 3月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうですよね。今度から気をつけます😣
    軽く流して逃げるようにします!

• 3月17日
晴晴

このご時世なので、すみませんと言ってその場を立ち去りますかね😓

• ママちゃん

ママちゃん

• 3月17日
🌸

このご時世なので…すみません
だけでいいかなと🤔

それ以上近づかないでくださいはちょっと言い方キツいなと思っちゃいました💦

• ママちゃん

ママちゃん

人見知りひどいくて泣いちゃうのでごめんなさいって言ってもお構いなしにすごい近づいてきたので
    すごいきつい言い方になってしまいました。
    すこし不気味なおばさんで私もすこし怖かったので💦

• 3月17日