※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

寝返りができるようになってから、夜寝るときの対策について相談です。寝返り防止クッションを買っていないため、寝返りが不安で眠れない状況です。昼間はうつ伏せで過ごしていることもあり、心配で抱っこして休ませています。

寝返りが出来るようになってから、夜寝る時の対策どうされてますか?

まだ寝返り防止クッション買ってないのに、寝返りが出来るようになり、目が覚めて、うつ伏せになってたらどうしようかと、不安で寝れないんです。

昼間も結構長い時間うつ伏せで居たのですが、泣かないし、こっちが心配になって時々抱っこして休ませてました。

コメント

あおぴー

寝返りができるということは首はすわってますよね?寝てる間にそんなにコロコロ寝返りしちゃいますか?(>_<)
赤ちゃんによって全然違うので無責任なことは言えませんが首がしっかりしていればうつ伏せになっていたとしても首は上げれますし、戻れなくて苦しくなれば泣くとは思うのですが、、(>_<)
うちは添い寝だったので私と壁で挟んでました(^^)

ちゃいす

心配でしたらとりあえずバスタオルを細長く畳んで赤ちゃんの横にぴたっとくっ付けてあげると寝返り防止クッションの代わりになりますよ(^^)

うちの子はうつ伏せ好きで長時間でも泣かなかったです。
泣かないし、私が見てる間はいいかなーと思って好きなだけやらせてました!

Cocona

首座ってるのならば寝返りでうつ伏せでも問題ないですよ。うつ伏せの方が眠りが深くなるので授乳時間や時々きづいたときに戻してあげてください(^ ^)

かなみママ

ウチもよく寝てる間に寝返って、布団から転がり出てます(;; ー̀ωー́)

心配で心配で、オチオチ寝てられないと思ったんですが..

自分で寝返りできるくらいになると、もううつ伏せ寝でも心配ないそうですよ!

うちの子はさっき気づいたら、またうつ伏せで寝てました=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)アホ口あけて気持ちよさそうにスヤスヤと...

元に戻したら怒り出しましたww仕方なくおっぱい食らわして即寝させておきましたが....きっとまた朝起きたら、うつ伏せだと思います(;//́Д/̀/)親の苦労、子知らずww

こぐま

固敷きマットがイイと聞いたことあります。うつぶせでも顔がうもれず良いとか。

寝返り防止クッションは、
確か大人が見ているときに使うものだったような気がします。
夜中一緒に寝るときには使用できないと思いますよ(事故防止のため)

まりりん

ありがとうございます。
首は座ってます。
まだ寝返りしたばっかりで寝ながら寝返りするのかしないのか分からなかったんです。

昨晩は寝返りが出来る側に私が寝てみましたが、寝てる時はしないみたいです。
ほっとしました。

まりりん

ありがとうございます。
バスタオル置いて、さらに寝返り出来る側に私が寝ましたが夜は大丈夫でした♡
起きたらさっそく寝返りしてました♡

まりりん

ありがとうございます。
夜中目が覚めて勝手に寝返りしたらと心配してましたが、大丈夫なんですね♡

まりりん

ありがとうございます。
安心しました。はじめての子供で心配ばかりですが、なんかほっこりしました♡

まりりん

ありがとうございます。
寝る時の為のクッションじゃないんですか
昼間は見てるので大丈夫ですが、夜が心配で心配で。

でも起きたら仰向けでぐっすりだったので安心しました。

こぐま

私も寝るためのクッションだと思ったのですが💦よくよく読むと書いてありました。
どうやら
防止クッションで事故があったようですね💦

私も夜中心配でしたが、固敷き布団を買ってとりあえず安心できましたよ。
じきに寝返り返りできるし、苦しかったら泣くか自分で顔あげるかな??
あんまり心配だったら保健所で保健士からアドバイスもらえますよ^_^

まりりん

ありがとうございます。
やっぱり寝てる間は、ダメなんですね?
寝てる間に使えないなら買うのやめようかなぁと思えて来ました。

早く寝返り返り出来るように見守っておきます♡