※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターで子供が他のおもちゃに触ろうとしたら保育士に叱られ、感染症対策について悩んでいます。保護者や保育士の対応に戸惑いを感じています。

今日支援センターへ行って、自分の子供が他の子のおもちゃに触ろうとしたので注意したら若い女性の保育士さんから、子供の興味を邪魔してはいけないと叱られました。
コロナ禍でなければ別に注意しませんでしたし、最近までは割と放置していたのですが、この間うちの子がよその子のおもちゃを触ろうとしたとき、うちの子がよそのお母さんにだめだよ〜消毒してもらってからにしようね〜と言われてて、ああこういうご時世だもんな〜と思って注意するようになりました。
保育士さんには感染症のこと気にする方はうちに来ないから自由にさせてあげろと言われましたが、前にうちの子が他のお母さんに注意されたのも同じセンターです。場の空気を読むしかないだろうけど、正直、どうしろと?保育士さんも、私の対応が気になるなら、せめて、笑顔でさりげなく伝えてくれればいいんだけどって感じでした。
こんな経験、よくあるもんなんですかね……

コメント

𓃡もまみ𓃩

私ならそんなこと言われたらめっちゃ不愉快です。笑

ここはあなたの開く塾か何かですか😅?別にあなたが思う子育てを学びに来てるわけじゃないですから、放っておいてください😂って言っちゃいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。本当そうですよね😭

• 3月17日
まい

正直放ってほしいです。行くのが嫌になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。正直苦手意識湧いてしまいました。子供が支援センターへ行くのが好きなので、その方この3月で異動にならないかなーと願っています。

• 3月17日