※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

扁桃腺の手術するか悩んでます。みなさん年にどのくらい腫れたり熱が出…

扁桃腺の手術するか悩んでます。
みなさん年にどのくらい腫れたり熱が出たりして
手術するか決めましたか?

コメント

沙雪

子供頃風邪をひくと必ず腫れてました。
あれが年に2、3回あると思うと手術考えるかも知れません。
幸い私は大人になるにつれ腫れることはなくなったのですが💦
手術の経験者じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!コメントありがとうございます。
    腫れると痛いですもんね😅

大人になるにつれて私は悪化してきてる気がして。
    ちょうど育休中なのでしようかなーとか、でも怖いしとっても大丈夫かなーとか色々考えてしまってます💦

• 3月17日
ゆず

ちょうど一昨日、手術して今入院中です😅
私は2ヶ月に一度くらい腫らして熱を出していたので、コロナ禍で悩みましたが手術することにしました。

年3回くらい熱出すなら取ったほうが良いと先生が言ってましたよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今入院中とのこと!リアルタイムでありがとうございます。術後お疲れ様です。
    術後の経過いかがですか?

コロナも気になるところですよね💦
    私は年に3回くらい腫れるときもあれば
    今年は1回程度腫れたかな?って年もあって悩んでいます。
    手術したことなくて怖くて💦
    もし体調やご都合よければ手術や術後の経過教えてください☺️

• 3月17日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😊
    術後の痛みは、いつもの扁桃腺の痛み+αくらいで全然耐えられる感じです。あとは術後に出血しなければOKなので、今のところ手術して良かったと思います🙆‍♀️

手術怖いですよね😭私もそれが一番不安で二の足を踏んでましたが、全身麻酔も一瞬で、気が付いたら手術終わってましたので大丈夫です!(笑)

扁桃腺の大きさ等も関係するようなので、一度耳鼻科で相談してみても良いのでは?と思います😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが耐えれるくらいでよかったですねー!
    なんかネットみてると後悔する痛みとか色々書いてて怯えてました💦
    毎回腫れたときの痛みから解放されるならって思いますよね😅

実は耳鼻咽喉科で紹介状出されて手術をすすめられたんですが、
    初めて行った病院で急に言われたのでちょうど悩んでて。
    後日別の病院でセカンドオピニオンにいったら
    扁桃腺の大きさは普通と言われ、手術もどちらでも!と言われました😅

• 3月18日