※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅん
妊娠・出産

妊娠30週で薬を入れたら急に痒くなり、不安です。病院に相談した方がいいでしょうか?

妊娠30週で昨日検診だったのですが
ガンジタとゆうことがわかり膣の中に薬を入れました。
薬を入れる前まで痛みも痒みも全くなかったのですが
薬を入れて1日が経った今はとても痛痒いしオリモノも白くパサパサしたのが出ています。
薬を入れてもらったのにこんなに急に痒くなるものなのでしょうか!?
病院に電話して言った方がいいのでしょうか??

コメント

あいたん

カンジダ私もなったことあります!
3日くらいは痒かった気がしますし
おりものもそんな感じでした!
2回くらい薬いれてもらったら治った
ので心配だったら病院の先生に
聞いてみるのがいいと思いますよ!

  • あんじゅん

    あんじゅん

    早速の回答ありがとうございます!!
    今もとても痛痒くてヤバイです(´・_・`)
    明日にでも電話してみますっ!
    ありなとうございました😖

    • 8月23日
  • あいたん

    あいたん

    私も痛痒いなって思いました。笑
    私の先生は薬が溶けてそれが白く出る
    こともあるからあんまり心配しないで
    ってかなり軽い感じのおじいちゃん
    でした。笑

    • 8月23日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    まじですか!
    結構痛痒いの辛いです(´・_・`)
    薬で治るはずなのになんか余計ひどくなってる様で怖くなりました😱

    • 8月23日
  • あいたん

    あいたん

    薬はいれたばっかりですか?
    効果が出るのに時間かかる時も
    あるので今日いれたばかりなら
    明日は少し楽になってるはずです!

    • 8月23日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    それが昨日午前中に入れたんですよ〜😱

    • 8月23日
  • あいたん

    あいたん

    わ。それは心配になりますね( ˘ーωー˘ )
    明日も辛かったら病院に連絡する
    べきだと思います!

    • 8月23日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    やぱそうですよね!
    辛かったら連絡してみますー😂
    お風呂とかは普通に入ってましたか??

    • 8月23日
  • あいたん

    あいたん

    お風呂は普通に入ってました!
    逆に清潔にしようって思いましたw

    • 8月23日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    ですよね!
    清潔にしますー😖😖😖

    • 8月23日
  • あいたん

    あいたん

    早く治るといいですね!
    カンジダは疲れとか免疫弱まると
    再発するので気をつけてください!

    • 8月23日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    そうなんですか!?
    まさに昨日から風邪引いて今日は熱でダウン中です😩
    長男も夏休みで家にいるので色々大変ですががんばって両方治します〜(´・_・`)💦

    • 8月23日
  • あいたん

    あいたん

    無理はしないでくださいね!
    私も娘の育児に奮闘してます。笑

    • 8月23日
ちびあや。

妊娠中、よくなっていました(>_<)💧
経験からいうと薬が効いている証拠だと思います。わたしも薬の入れ始めが1番痒く我慢するのが大変でした。1日経つと痒みもなくなり、オリモノは2日程で普通になってきましたよ!

  • あんじゅん

    あんじゅん

    回答ありがとうございます!
    とても助かります(´・_・`)
    薬の入れ始め…薬入れたの昨日の午前中だったんですよー😱😱
    1日たって痒みと白いポロポロオリモノが出てきたので恐怖にかられてました😓

    • 8月23日