※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
お金・保険

コープ共済の解約を考えています。帝王切開後、すぐ解約するときの注意点や、継続するか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

私がコープ共済に入っており、
今回帝王切開で出産予定です。
共済金(約10万)を貰ってから解約しようと
思っているのですが、
帝王切開後、保険をすぐに
解約された方いますか?

5年以内に手術していたら
新しい保険に入れないのは
知っていますが、
3人目は考えておらず、
月掛け金2100円ですが、
勿体無いと思うように…💦

みなさんなら継続しますか?
それとも解約しますか?
ご意見聞かせてください。

コメント

ポテト

新しい保険に入るまでの5年に何かあったら嫌なので、他の保険に入れてからコープを解約すると思います。
2100円くらいだったらいいかなと。

deleted user

掛け捨てだから勿体ないからだけですか?わたしはそのまま入ってます。いつどこで怪我病気するか分からないので💦

ヘリポクター

無保険になるか継続するかなら継続します。
育児が大変すぎて体壊す可能性もありますし、赤ちゃんかばって自分がケガすることもありますし。

わたあめごりら(26)

保険屋で働いてます🤗❗️
3人目は考えてないとの事ですが、
帝王切開以外の怪我や入院をこの5年でしないとは限らないので
継続をオススメします😨!!

勿体ないなぁと思うかもしれませんが
生命保険は見えないお守りです😭💦