※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

39歳の5人目妊婦で心臓疾患あり。最近体調悪化し、健診で待ち時間長くてストレス。病院の対応に不満。メンタルクリニックも考え中。

心臓疾患のある39歳の5人目妊婦です。
心臓疾患は4人目の妊娠前からで3人目までは健康でした。
そして最近体調が悪く妊婦健診の際に担当医師に「最近発作が多いから麻酔科の先生と面談してください」と言われましたが、当日健診後3時間待つ様だと言われたので予約変更してもらう事にしました。ただでさえ待ち時間長い上に切迫早産を言われ続けお腹も張りやすく年齢もあり疲れやすいのに…次の健診日に入れられビックリ!次の健診日は午前中に心臓内科、終わり次第妊婦健診と入っているのに更に麻酔科なんて…完全に丸1日病院に缶詰とか…
辛すぎる😢次も断って予約入れ直し!コイツらバカなんじゃないかと思うくらい患者の事軽視してる…。待合室に居るだけでイライラするのに余計にストレスだったよ💦
メンタルクリニックにかかろうかと思う事が、ここ1ヶ月くらいあったから受診してみようかな…😣心臓内科と4人目の妊婦健診、出産この病院なんだけどな…なんなら去年流産した時手術したのも、この病院なのに…カルテの意味…

健診のモヤモヤの愚痴でした!
最後まで見て頂きありがとうございました😊

コメント

素人の発想かもですが、先生としては何回も来てもらうより同じ日にやった方がラクだと考えてくれたのかな?と思いましたが💦
違うんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですが、拘束時間が半端ないので、お腹の張りや痛みもあり、産科の待合室の空気も私に合わないので頭がおかしくなりそうだったので愚痴りました。
    何でもない心身共に健康体でしたら耐えられましたが!
    気持ちの面なども医師に相談済みです。普段はポジティブな私ですが卑屈になったり、イライラしたり不安定な状況での愚痴です。

コメントありがとうございました。

• 3月17日
うにさん

大変な思いをされましたね😰
きっと病院側も色々考えてはくれてるんでしょうが、患者側に伝わってないってことは伝え方に問題があるのでしょうね。
待ち時間も、大丈夫ですか?とかのこまめな声掛けや休める場所を案内してくれたり気遣いがあれば同じように待たされても感じ方が違うのでしょうが…

無理をなさらないようにお気をつけください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    こんな世の中だから病院に長居したくないのもあります😢

病院側の配慮も理解しているのですが私には辛いだけです。

暖かいお言葉ありがとうございます。

• 3月17日

私も持病あっていくつかの科をハシゴすることは多いですが、普通同じ日に入れてくださいます。
嫌な場合は日程ずらしてくださいと言わないと好意で同じ日に入れられてしまうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院側の配慮ですよね!
    重々理解しております。
    ただ11:30に妊婦健診終わって2時から麻酔科に受診てスケジュールが急で、お断りして待ち時間もその場に居れなくて外の空気を吸って過ごしてる状況での次に3つの科を受診するのはキツイので愚痴を言ったまでです。

コメントありがとうございました。

• 3月17日