※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`)
子育て・グッズ

寝返りができるか心配です。うつ伏せになることは寝返りの兆候でしょうか?寝るときの注意点を教えてください。

「寝返り」

こんにちは( ´∀`)

寝返りって寝返りがえりが出来てなくても仰向けからうつ伏せになってたら寝返り出来たってことになりますか?

まだ首が座ってないのに3ヶ月前に最近寝返りをしそうになってたんですけど今日仰向けにしてたのがうつ伏せになってました!

その後も何回も寝返りをしようとしてました!

目を少しも離せないなーと思って、でもトイレとか家のこととか寝るときはどうしてもずっとは見てられないですよね(>_<)

皆さんはどのようにしてますか?

特に寝るときはどうしてますか?

コメント

ママリ

仰向けの状態から自分でうつ伏せになったら寝返りだと思います❣️

• (´∀`)

(´∀`)

まだギリギリ2ヶ月で首もすわってないのに(>_<)

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

窒息とか怖いですよね😭
    うちも寝返り出来るようになったら寝返りするのが楽しいみたいで寝ている時も気付いたらうつ伏せになってて慌てて仰向けにしたりしてました😭

• 8月23日
  • (´∀`)

(´∀`)

夜寝るときは寝返り防止のクッションやってました?

昨日寝るときはやってみたんですけど足でぐいぐい上に上がっていっちゃうし、やらないよりは効果はあると思うんですけど(´・c_・`)

外国では寝返り防止クッションで窒息事故があったとかネットで見てそれも怖いです(*_*)

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

友達が寝返り防止クッション貸してくれたのでやってみたんですけど、思うように動けないのが嫌なのかギャン泣きされました😭
    そしてうまいこと動いて寝返りしてたのであまり意味がなかったです😭
    しばらくは寝返りしてたらと思うとハラハラして寝てられなかったです😣

• 8月23日
  • (´∀`)

(´∀`)

熟睡してからじゃないと寝返り防止クッション出来ないです(>_<)

やっぱり自由に動けないのが嫌で暴れちゃうので(*_*)

• 8月23日

寝返り返りできなくても仰向けからうつ伏せになれたら寝返りできてますよ♡
成長嬉しいですねd(^_^o)

トイレはささっと済ませて家事する時は目の届く場所に居させます。
寝る時はクッション置いてますが、もう動かせるので意味ないです( ´・・)

• (´∀`)

(´∀`)

嬉しいけど首もすわってないのに複雑です(>_<)

お風呂の準備する少しの間目を離したすきに寝返りしててほんと油断出来ないですね(>_<)

• 8月23日

退会ユーザー

娘も2ヶ月で寝返りしたので、お気持ち分かります^^)☆

お風呂の準備の時は脱衣所にバスタオル敷いて待ってもらったりしてました💦笑

• 8月23日
  • (´∀`)

(´∀`)

私もバスタオル敷きに行ってる数秒で寝返りしてました(>_<)

• 8月23日

退会ユーザー

寝返りを覚えてしまうと仕方ない事なので、こちら側が十分に気をつけるしかないですよ(´・ω・`)💦

• 8月23日
  • (´∀`)

(´∀`)

そうですよね(>_<)

寝返り防止クッションしてても夜不安で(>_<)

• 8月23日

退会ユーザー

寝返り防止クッションもそのうち意味なくなるので、私はちょこちょこ様子見てました💦

• 8月23日
  • (´∀`)

(´∀`)

睡眠不足覚悟しないとですね(´Д`)

• 8月23日

退会ユーザー

ですね(´・ω・`)
    長い目で付き合いましょう‼︎笑

• 8月23日

寝返りですね(^^)
うちの子も首がすわる前から寝返りはじめました。。
最初はびっくりしてずっと見てなきゃと不安になりましたが、基本はベビー布団に寝かせて、クッションなどの危ないものも周りに置かず、自由に動けるようにしてましたよ(^^)

• (´∀`)

(´∀`)

自分が寝てて寝返りに気付かなくてもしものことがあったらどうしようと不安で(>_<)

• 8月23日
にゃんにゃん(*^^*)

私の娘も最近寝返りできるようになりました(^^)
まだ完全には首がすわってないので目が離せません(>_<)
トイレに行くときとかはタオルを置いて寝返り防止してます‼
これが乗り越えられるようになったらどうしようかと今からヒヤヒヤしてます…(^^;笑

• (´∀`)

(´∀`)

ぴったりくっついて寝るのも潰しちゃいそうで(笑)

早く首がすわって顔あげれるようになって欲しいです!

• 8月23日