※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月〜卒乳前のお子さんがいる方へ質問です。液体ミルクの備蓄量や練習について教えてください。母乳実感の乳首やストローの練習についても悩んでいます。

生後6ヶ月〜卒乳前までのお子さんがいらっしゃる方、質問させてください🙇‍♀️

災害に備えて液体ミルクを備蓄しようと思い、とりあえずほほえみの液体ミルクを6缶買ってきました。
現在完ミで育てていますが、今の状況だと6缶でも1日ちょっとしかもたないな、と思い、みなさんはどれくらい備蓄されていますか??

ちなみに普段は、はいはいを使っているのですが、万が一に備えてほほえみを飲む練習もしといたほうがいいんですかね?
そして、普段は哺乳瓶はピジョンのスリムタイプを使っているため、ほほえみ液体ミルクにつけれる母乳実感の乳首を持っていません😂

ストロー練習もいましていて、お茶だとけっこう飲めてるのですが、それだったら缶に使い捨てストローつっこんで飲ませる練習したほうがいいんですかね?🙄

ちなみにアイクレオの紙パックタイプがストローついてていいなと思ったのですが、かなり割高で尻込みしてしまいました😂笑

コメント

違うミルクだと稀にアレルギー反応がおきるとテレビで言っていたので念の為飲ませてみた方がいざというとき安心して飲ますこと出来ると思います😊
確かピジョンの母乳実感のキャップと乳首つけるとこが300円ほどで売ってあった気がします!
それと乳首は2つ入りかマグ用に1つだけのがあったと思います🙋‍♀️
缶に取り付ける薄黄色のプラスチックの部品はありますか?💭
それがないと哺乳瓶の先は付けれないのでもしなければ使い捨ての哺乳瓶でもいいと思います😆
私は娘用に用意しましたがミルクだけじゃ無理だと思うので乾パンとかそういうのも用意しようかなと思っているところです!
水とかでふやかせば離乳食みたいになるので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    先ほど液体ミルク飲ませてみましたが、やはり常温では飲まなかったです😂温められるように使い捨てカイロもおいとかなきゃです😂

6缶セットにアタッチメントついてました!でももし水道止まって乳首が洗えなかったら不衛生ですよね😱どこまで備えるべきか、難しいところです😱

たしかに、もうすこし離乳食が進めば、ベビーフードなども持ってた方が安心ですよね💦

• 3月17日

月齢あがるこどに備えるもの増えちゃいますよね💦
    離乳食初期とかだと特に😭
    ミルク外れたら食べ物とオムツとかの心配だけで済むんですけどね🥺
    なにも無ければいいですが自然災害なのでいつ起こるかもわからないし備えることで不安が少しでも減るなら備えるしかないですよね😓

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんまにそうですよね💦
    いま大阪に住んでいて、いずれ南海トラフくるってずっと言われてるんで、いまもしきたら赤ちゃん連れて大荷物背負って逃げれるんかなって想像しただけでゾッとしました😨

• 3月17日

私は兵庫県なんですが山崎断層で地震起きたらもうやばいことなるって言われてるので準備しなきゃなーと思いつつほんと少しずつしかできてなくて😭
    備えあれば憂いなしっていいますし備えるしかないですよね🥺

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはめっちゃ怖いですね💦
    わかります!緊急性がないものは後回しになりがちですよね😭
    でも東日本大震災が10年のニュースでいろいろ考えさせられて、ちゃんとしなきゃと非常袋を買い換えました💦

• 3月17日

大地震から何年ってニュースを見ると早く準備しなきゃってなりますもんね🥺

• 3月18日