※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の〜しっぱなし。が多すぎる。腹立つ。同じような方いませんか?どう…

旦那の〜しっぱなし。が多すぎる。腹立つ。
同じような方いませんか?どう対処してますか?

・アイコスを吸う時換気扇付けさせてますが、
つけても付けっぱなしが多い、
・電気のつけっぱなし
・ドア開けっ放し
・服脱ぎっぱなし
・食べた食器置きっぱなし、言わないと運ばない
・ゴミ机に置きっぱなし、

毎日こんな感じで、めっちゃイライラします。。
うちに子供何人おんのやと。。
なんなら、娘の方がお利口。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です💦

箇条書きの項目、全てうちもです😤

何もしないし、めちゃくちゃイライラします。

いない部屋でも電気、エアコン、ガスつけっぱなしで光熱費の事何も考えてない💢

ほんと夫がいる日は、腹が立ちます
どうゆー育ち方したんだ💢

  • ママリ

    ママリ

    イライラしますよね!
    毎日同じこと言うのも疲れます😫
    エアコン、ガスのつけっぱなしは嫌ですね!
    うちは、義母が甘々なので義母の育て方だなって勝手に思ってます😂

    • 3月17日
m.k.i

え!!
うちの旦那も全く同じです😭😭😭💧
ほんとイライラします。

アイコスの換気扇、食器そのまま、ゴミ捨てない、一緒です😤

それに加えて飲んだペットボトルそのまま、化粧水・乳液使ったら蓋開いたまま、トイレットペーパー無くなっても補充しないetc…
最初は注意してましたが、いちいち言うのも面倒だし、私が全部片付けてました💦

でも子供も産まれて、それくらいは自分でやってくれないと困るし、こっちもイライラするので、

旦那がしっぱなしにした物、
食器、ペットボトル、ゴミ、全て無言で旦那の机に置いとこうかなと。笑

自分で片付けないと永久にそのままっていう状況を作るつもりです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    イライラしますよね!!
    何回言えば自分でしてくれるの?って感じです😫
    その都度言うのもめんどくさいですよね、それで逆ギレされてもだし💦

    私も、旦那のゴミは旦那が捨てるまで捨てないし、
    洗濯物は出してるものしか洗ってません😂
    でも、旦那には専業主婦は旦那のもやるのが普通!って言われました(笑)

    • 3月17日
ママリ

全く同じです😭
しかも注意すると逆ギレ🥲
子どもの方がはーいとか言えるしよっぽど良い子ですよね🥲

  • ママリ

    ママリ

    うちも逆ギレします!!
    こっちがイライラするわ!ですよね(笑)
    うちはまだ3ヶ月ですが、
    手にかからないし、旦那のしつけの方が大変です😅😅

    • 3月17日
まめ大福

どこの旦那さんも同じような方が多いんですね😅
うちもだらしなさは天下一品です😓
娘の方がよっぽどしっかりしており、あれどこ?(出しっぱなしだったもの)とか聞いてくるので娘に聞いてと言って2歳児に教えてもらったり、娘にパパ置きっぱなし!片付けなきゃバツ!なんて言われていることも日常茶飯事です💧
私も最近は、娘に怒られるよ?と注意してます
お子さんが大きくなるとまた変わるかも知れませんね☺️

  • ママリ

    ママリ

    2歳児なのに、娘さんしっかりしてますね😊
    確かに、娘に言われれば少しは変わってくれるかもしれないですね!
    それまでは私がしつけ頑張ります😞😞

    • 3月17日
ママリ

共感しかなくてコメントしてしまいました( ˙-˙ ; )
家には子供が3人いると周りに言ってます(笑)