※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
家族・旦那

ただの愚痴義母と義妹とその子供ら5歳3歳?くらいはディズニー大好きでコ…

ただの愚痴
義母と義妹とその子供ら5歳3歳?くらいは
ディズニー大好きでコロナ前とかは月1くらいのペースで行ってて
今もちょこちょこ行ってるんですが
娘も8ヶ月になり
ディズニーに連れて行きたいのか
娘に行こうねって話しかけています

その時点でアピールがなんかうざい
あたしに言ってこいよと

(普段も色々娘に言って何かとアピールしてきます
義母基本は普通なんですけど
ただ単にあたしには合わないので嫌いです)

あたしも一緒に行かなきゃだし
ただでさえ(楽しい場所ですが)疲れるのに
気遣う人たちと行くとなると
本当に憂鬱です
娘は結構場所見知り人見知りするタイプで
絶対ないたりもするし
何よりもベビーカー嫌いなので
普通のお出かけでさえ嫌だと泣きます
抱っこしたらケロッとしてます😮

12月くらいに一度誘われたけど
娘もまだ5ヶ月なったばかりくらいで
ディズニーなんて海の近くで寒いのに
アホかと思い
寒いとの理由で断りましたが
そろそろあったかくなってきて
また誘われるの嫌だなって

ついでに義母とは同居なので
断るのなかなか難易度高い

ディズニーには連れて行きたいけどもう少し大きくなってからで
初めてはまず気つかはない人いきたいなって

なんか無駄な悩み

旦那はあたしが義母のこと嫌いなこと知らない
言ってもいいことないし
私生活に関してはマイホームの為に我慢と
決めててもお出かけの誘いは
本当に行きたくない😭


コメント

はじめてのママリ

絶対一緒になんて行きたくないですよね!
うちもお誘いありましたが行く気ないですw
旦那にディズニーは家族3人だけで行きたいよね、いろんな場所の初めては3人がいいよねって言って洗脳してます!😂
気を使う夢の国なんて全然夢の国じゃないですよね〜

今はまだもう少し大きくなってからで!を貫けばいいと思います🙆‍♀️
あとは今はコロナを理由にするとか!

ママリ

まだ離乳食の子を連れていくのは骨が折れます😂
私が好きでやってましたが、ほぼアトラクションでは遊べません。パレードあった頃はそれでも満足感ありましたが。
5歳と3歳はめちゃくちゃ楽しめる歳なのでいいですけど、乳児の1歳超えるまではディズニーの雰囲気が好きって人じゃないとなーって感想です。

実両親とは旦那抜きで行ったり、友達と行ったりしました笑
義両親とディズニーなんて気を使いすぎて楽しめないのでスルーしました。
旦那も誘いましたがあまり乗り気でないので、やはりどんな形でも楽しめる人と行くのがいいと思います😂
ずっと抱っこ移動は辛いので、とかでもいいと思います!同居ならベビーカーに嫌がってるのわかるでしょうし、理解して欲しいところですね。

  • 22

    22

    本当そうですよね!

    もうすこし大きくなったら連れてってってとお願いします笑

    ある程度大きくなれば
    連れてってもらいなーってあたし行かなくてもいいなって思うけど今はままっ子だし娘取られたくないしそんなこともできないなと思います😢笑

    • 3月17日